ナイツ塙、渡辺徹さんとのLINE公開し無念つづる 「いつか向こうで…」

ナイツ・塙が渡辺徹さんとのLINEのやり取りを公開。こみ上げる思いをつづっている。

2022/12/02 16:30

ナイツ・塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が2日、自身の公式ツイッターを更新。敗血症のため死去した俳優・渡辺徹さん(享年61)への思いをつづった。

【画像】渡辺徹さんとのLINEのやりとり



 

■LINEのやり取りを公開

渡辺さんは11月28日に敗血症のため都内の病院で死去。

塙は渡辺さんとのLINEのチャットをスクリーンショットして投稿、「本当に死んじゃダメだって。寂し過ぎるよ。信じられないよ」と悲しみをつづる。

そのやり取りで渡辺さんから送られたのは「死ぬほど笑いました。郁恵が写真撮れというもので…」というメッセージで、その下にはテレビでネタを公開中のナイツの画像が。“塙が下着姿”のそのネタに大爆笑した様子の渡辺さんに塙は「今年の会心のネタです」と返している。


関連記事:松本人志、渡辺徹さんを追悼「お兄ちゃんのような…」 『DX』などで共演

 

■“徹座”座員としても深い親交

塙は渡辺さんがプロデュースしていた『お笑いライブ 徹座』の初回からの座員。

渡辺さんはナイツがパーソナリティーを務める「ナイツザ・ラジオショー」(ニッポン放送)にゲスト出演したこともあり、そのときのブログでは「徹座のメンバーとの仕事は本当に楽しくてしょうがない 今日も腹から笑ってきた」とつづっていた。

2018年の徹座に出演した際にブログで集合写真を添え、「このメンバーが集まるのは徹座だけ! 渡辺徹さんに感謝です」と渡辺さんへ感謝の意を記していた塙。寂しさを押し込めながら「いつか向こうでまた徹座やりましょうね」とメッセージを送った。

ベストネタシリーズ ナイツ【Amazonでチェック】

次ページ
■「寂し過ぎるよ」
LINEツイッターナイツ塙宣之渡辺徹敗血症徹座ナイツザ・ラジオショー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング