中居正広、年内の活動終了し静養専念へ 滝沢秀明氏「待ってます」とエール

中居の事務所は「喉の調子が30年以上改善がみられないため…」と自虐も。

2022/12/02 18:30

中居正広・滝沢秀明

タレントの中居正広が年内の活動を終了し、静養に専念する。2日、個人事務所「のんびりなかい」が公式サイトで発表した。

【ツイート】滝沢氏「待ってます」



 

■1ヶ月活動休止も…

中居をめぐっては、ことし7月、急性虫垂炎で入院。それから3ヶ月後の10月には、体調不良で番組収録を欠席した。

体調不良が続いたことを受け、先月4日、休養のため約1ヶ月活動を休止すると発表。しかし、1ヶ月経過しても体のコンディションが整わず、年内は静養することに。


関連記事:中居正広が約1ヶ月活動休止 「びんびんのぼーぼー」と体調不良から復帰も…

 

■活動終了し「静養に専念」

事務所は、中居の今後の活動について報告。

「先日、およそ1ヶ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」と明かした上で、年内の活動は終了し、「静養に専念させていただくことになりました」と伝える。

体調に関しては「細かい詳細は慎みたいと思っております」とした。


関連記事:松本人志、活動休止の中居正広と忘年会約束 過去には電球の差し入れも話題に

 

■「喉の調子が」と自虐

続けて、買い物で外出したり、夜更かしするなど「一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」と近況報告。しかし、「一歩…。少し止まる」ということもあるそう。

「本来ならここで1曲と、いきたいところですが、喉の調子が30年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます」と自虐ネタを放り込む余裕を見せつつ、最後は「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と意気込んで結んだ。


関連記事:和田アキ子、中居正広の病状探る動きに苦言 「本人が言いたくないって…」

 

■滝沢秀明氏からもエール

今回の発表を受け、ツイッター上では「中居くん」がトレンド入りする反響。

ファンからは「ゆっくり休んでほしい 周りに気をつかうことなんていらない 何なら喉のほうが良くなるまで」などと励ましの声が届き、ジャニーズとしてともに活躍した滝沢秀明氏も「中居君!!! 歌楽しみに待ってます」とメッセージを寄せている。

中居正広出演『私は貝になりたい』【Amazonでチェック】

次ページ
■滝沢氏も「待ってます」
ツイッター中居正広滝沢秀明休養急性虫垂炎のんびりなかい静養
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング