高嶋ちさ子、大好物・黒豆の理想形に出会う 「こんな身近にいたとは…」

黒豆好きでいろいろと食べ比べてきた高嶋ちさ子がついにたどり着いた「理想の黒豆」は…。

2022/12/03 05:30

高嶋ちさ子

2日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が自身の大好物・黒豆について言及。ついに出会った「理想の黒豆」を明かし、出演陣を唸らせた。



 

■黒豆好きのちさ子

ちさ子と長嶋一茂、石原良純が歯に衣着せぬトークを展開していく同番組。

進行役のサバンナ・高橋茂雄がその3人に「人から勧められて、よく買うようになったものはありますか?」と質問すると、ちさ子は「私、黒豆がスッゴい好きで…」と口を開く。


関連記事:高嶋ちさ子、男友達を勘違いさせた家族ルール解説 「1番きつかったのが…」

 

■夫に勧められ…

ちさ子は「なかなか自分の好きな黒豆に(出会えていない)。自分では作れないから、黒豆を探しまくってて」とこれまでも好物・黒豆の「理想形」を探し求めてきたと告白。

「ウチの夫がこの前、『フジッコの黒豆』、2つパックになってるやつ、『試してみて』って」と食品メーカー・フジッコの煮豆『おまめさん』を勧められたと明かし、「いままでにも何個か買っていろいろ試してきたんだけど、行き着いた。こんな身近にいたとは」と理想の黒豆が『おまめさん』だったと語った。


 

■同商品の魅力は?

「最近おやつのように食べている」とドハマリ中だと明かしたちさ子に、高橋は「(黒豆の)頂点出た?」と仰天しつつ「どう違うんですか? ほかのやつと」と質問。

「なんか固さとか甘さとか、あとトロトロ具合とかサラサラ具合とか、全部パーフェクト」とちさ子の同商品への称賛が止まらなかった。


 

■共感の声も…

いろいろな黒豆を試して、やっとたどり着いたのが『おまめさん』だったと力説したちさ子。

視聴者からは「フジッコの黒豆、私も好きよ」と共感する声もある。『おまめさん』はちさ子だけでなく、多くの黒豆ファンの心を掴んでいるようだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子がゴルフ場に通う理由を熱弁 「唯一、息子と仲良くできる時間」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazon父の日ギフト特集】お父さんにありがとうを

テレビ高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂黒豆ザワつく!金曜日フジッコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング