二宮和也、ライバル俳優は元ジャニーズの先輩 「ちょっと戦ってみたい」

役者としても高い評価を受ける嵐・二宮和也が「ライバル視している」人物について明かして…。

2022/12/03 08:40

嵐・二宮和也

2日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に嵐・二宮和也が出演。自身のライバル俳優について言及し、大きな話題を集めている。



 

■代打MCに二宮

MCの中居正広が休養中のため、ゲストとして出演した二宮が急遽代打MCを務めた今回の放送。

二宮と映画『ラーゲリより愛を込めて』で共演した俳優・松坂桃李、桐谷健太、安田顕もゲスト出演しており、二宮の進行のもと、トークを展開していった。


関連記事:キンプリ・永瀬廉、先輩・二宮和也からの言葉に感銘 自身のキャラに悩み…

 

■ライバルは誰?

そのなかで「MC二宮に聞いてみたいこと」を聞かれた松坂は「ライバルっています? それはなんか、お芝居も含めて、歌とかやってきたことを全部含めて」と尋ねる。

自身は同世代で親友の俳優・岡田将生がライバルで「意識する存在」だと語ると、二宮も思い当たったようで「それでいうと…」とライバルを明かしていく。


関連記事:二宮和也の年収暴露に後輩Jrが驚き 「もう夢が…」「やっぱり嵐は違う」

 

■ライバルは先輩の…

二宮は「属性がぜんぜん違うからっていうのはあるんですけど、森田剛かな」と解散したV6の元メンバーで事務所を退所した森田剛の名を挙げる。

「もともと僕スゴい好きで…先輩なんですけど、僕の。事務所ヤメてからもそういう作品とかを観る機会もあるし、ヤメる前も観てるんですけど」と言及。

そこから、「出てきたときの空気感の変わり方とか。怖い人なんだろうな、危ない人なんだろうなっていうあの感じとかは、ジャニーズにいながら出せてたのはスゴいなと思ってた」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:二宮和也、嵐の活動休止から1年半… 関係者が語る「ソロ活動」の目的

 

■視聴者・ファンは…

「『ジャニーズにいながら、そんなアナーキーな感じなんだ』みたいなのが、たまらんわけですよ」と二宮は主張。俳優として「ちょっと戦ってみたいなと思う」「(刺激を)受ける」と森田をライバル視している本音を漏らした。

二宮の森田への思いに視聴者・ファンも反応。「あんなにたくさん俳優がいるなか、森田剛くんの名前を出して影響受けてるってハッキリ言うニノが好きだわ~」「剛くんとニノとの共演いつか見てみたい」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→二宮和也、嵐の活動休止から1年半… 関係者が語る「ソロ活動」の目的

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ松坂桃李中居正広桐谷健太岡田将生金スマ二宮和也安田顕中居正広の金曜日のスマイルたちへ森田剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング