ダイアン津田、隣席男性からの盗撮被害を報告 『全国旅行支援』に私見も

ダイアン・津田篤宏が盗撮被害についてツイート。「中国語かと思いました」の声も。

2022/12/03 12:15

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が3日、自身の公式ツイッターを更新。ツイート内容を見たファンから「最悪ですね」と共感の声が届いた。

【ツイート】漢字ツイートをファンが解読



 

■「全国旅行支援」に私見?

以前からツイッターで、「今日も新幹線で元気にお歌を歌う女の子がいたよ! 素敵な歌声だね! お歌の邪魔をしちゃいけないからおじさんは違う号車に移動したよ!」「電車でボイチャ繋いでゲームしてるやつ発見伝 それ電話と一緒やろ」など、新幹線や電車での出来事をつづっている津田。

きょう3日には、「隣席盗撮男2人組激五月蠅旅行割引弊害」と、漢字を連ねた文を投稿。遭遇した男性2人の態度に不満を感じ、宿泊料金が一部補助される制度「全国旅行支援」への考えを伝えているようにも取れる。


関連記事:ダイアン津田、現場の入り時間ミスし「俺これ何回すんねん!」 ある本音も…

 

■「中国語かと思いました」

漢字だらけのツイートに、「中国語かと思いました」という声もあったが、「なんとなくわかりました」と、内容を読み取ったファンのコメントが届く。

「地獄の新幹線 お疲れ様です」「週末は特にヤバそう お疲れ様です」「最悪ですね」「お疲れのところ大変ですね」といった反応も。

「隣の盗撮してる男2人組がうるさいのなんのって。こういうんが全国旅行割の弊害! で、あってます?」と、翻訳した内容の確認を取るファンも見られた。

『脳内再生!読むラジオ ダイアンのよなよな…』【Amazonでチェック】

次ページ
■漢字ツイートをファンが解読
旅行ツイッター新幹線中国語ダイアン津田篤宏全国旅行支援
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング