ノンスタ井上、映画『スラムダンク』に期待 「何がなんでもネタバレせず…」

元バスケ部で、青春時代『スラムダンク』に激ハマりしていた井上が、熱い想いをブログでつづっている。

2022/12/03 12:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が3日、Ameba公式ブログを更新。きょうから公開の『THE FIRST SLAM DUNK』について思いをつづっている。



 

■ネタバレを回避

「『スラムダンク』の映画が今日から上映」というコメントとともに、手に持った映画『THE FIRST SLAM DUNK』のムビチケカードの写真をブログに投稿。

「チケットは手に入れてるんです!! ただ、今日から仕事が続くので、まだ見に行けないんです。何がなんでもネタバレせずに映画を見にいきたいのです」とつづっており、ネタバレを回避したい気持ちがうかがえる。


関連記事:映画「スラムダンク」でにわかに期待 豊玉戦に隠された”キーワード”

 

■何周読み返したか…

中学校の頃はバスケ部がなかったため、高校からバスケ部に入ったとつづる井上。

高校に入って、『スラムダンク』に出会ったと語り、「激ハマりして何周読み返したかわからないくらい読んだ漫画。バスケットボール漫画のトップオブトップも言ってもいい作品」と原作を絶賛。

「そんな作品の映画化!! 見に行くに決まってるだろ!!」と熱い想いを打ち明けている。


関連記事:映画『スラムダンク』、湘北メンバーが退場続出? 心配される「ルール変更の影響」

 

■「山王戦を描くのかどうか!?」

そして同ブログで井上は、映画『THE FIRST SLAM DUNK』のストーリーについても予想。「1番は、ストーリーが山王戦を描くのかどうか!? ここが1番、大事なポイントになる」と期待を寄せている。

『山王戦』とは、広島インターハイの2回戦で行われた湘北高校対山王工業高校の試合のこと。

主人公・桜木花道らが属する湘北は無名校、山王はインターハイを3連覇中の超強豪校という設定で、人気の高いエピソードだ。また原作コミックスで試合内容が描かれたのは山王戦までのため、『スラムダンク』におけるラストゲームとなっている。

「とりあえず、映画を見に行くまでは、なるべくSNSを開かない日々を心がけなければ。まぁ、なんにせよ楽しみすぎる作品を見に行ける悦びは半端ないのだ」と、喜びをつづった。

・合わせて読みたい→25日の金曜日、なぜか全世界で「恋に落ちる」人類が続出 30年も待たせやがって…

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

『スラムダンク』全巻セット【Amazonでチェック】

バスケットボール井上裕介NON STYLEスラムダンクAmeba公式ブログTHE FIRST SLAM DUNK
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング