あの、新曲MVに出演の山里亮太をイジる 「おこがましいです、ボス」

あのの新曲『ちゅ、多様性。』のMVに山里亮太が出演。内容をイジるような2人のやりとりに「微笑ましい」の声が寄せられた。

2022/12/03 14:10

あの・山里亮太

タレントでミュージシャンとしても活躍するあのが3日、自身の公式ツイッターを更新。新曲のミュージックビデオに出演している南海キャンディーズ・山里亮太について触れ、やりとりに反響が集まった。

【ツイート】あののイジり? ツイートに山里も反応



 

■新曲MVに山里が出演

あのは1日に「山里さんが出てるの確認してみてね、 迫真の演技だったなあ」と新曲『ちゅ、多様性』のミュージックビデオについて言及。あのの公式YouTubeチャンネルで先月24日から公開中だ。

ポップなメロディが印象的な新曲『ちゅ、多様性』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2018年12月から2020年12月まで第1部が連載、『ジャンプ+』で第2部も好評連載中の『チェンソーマン』のTVアニメの第7話で特殊エンディング曲として採用されている。


関連記事:山里亮太、ダイアン津田を置き去りにするも運命的な再会 「裏切った僕に…」

 

■さりげない出演に反響

あの以外のMVに登場するキャストは全員が仮面やサングラスなどで顔を隠しているものの、中には山里を思わせるような赤いメガネの仮面キャラクターの姿が…。最後には仮面を外した姿で顔を隠し、本編での印象的なシーンを思わせる場面も演出されている。

さりげない出演に「それは気づかないだろ」「出てたのか…気づいてなかった」「被り物してるのもちゃんと山ちゃんなのかー」と反響が集まった。

出演に触れた投稿に山里も「いじってるよね?」と反応。山里のツッコミにあのも「いじるなんて烏滸がましいです、ボス」と返答している。


関連記事:山里亮太、公演へ向かう道中に隣の客の会話聞こえ 「僕もライブ楽しんだ後に…」

 

■仲の良さに「微笑ましい」

2人は約5年間番組で共演してきた旧知の仲で、仲のいいやりとりにツイッターでは「イジりイジられるほど仲の良い2人ってことで微笑ましいです」「最高のコンビだ」「良い関係」「ボス呼びはもう山里軍団のいじりかたなのよ」の声が集まった。そんなお約束に「いじってることが確定しました」と山里も確信したようだ。

また漢字の“おこがましい”に「難しい漢字ですね 知りませんでした」「おこがましい。って、こういう字書くんだ! 勉強になりました」と触れる声もあった。

あの写真集『ANOther【指宿編】』【Amazonでチェック】

次ページ
■「イジるなんて」否定も…
ツイッターYouTube山里亮太週刊少年ジャンプMV南海キャンディーズミュージックビデオ集英社チェンソーマンあのあのちゃんジャンプ+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング