リュウジ氏、味の素の非売品ストラップ公開し反響殺到 「売ってぇぇ」

リュウジ氏が投稿した非売品のアジパンダのストラップ。「欲しい」と要望の声が殺到した。

2022/12/03 15:00

料理研究家リュウジ氏

料理研究家のリュウジ氏が3日、自身の公式ツイッターを更新。公開した非売品のアジパンダの携帯ストラップのかわいさに「欲しい」の声が殺到した。

【写真】ミニサイズのアジパンダストラップに反響



 

■入手困難なストラップを公開

リュウジ・味の素

リュウジ氏は「これは気付いた人から必ずほしいと言われる本物の味の素が入ったアジパンダストラップ(非売品)」と写真を添えて投稿。写真には、味の素社のコーポレートキャラクター・アジパンダが描かれたミニチュアの瓶が携帯電話のストラップサイズに縮小されたグッズが写っている。

現在では入手困難なこともあってか、Amazonなど通販サイトを確認すると、同商品は3,500円から4,000円ほどの高値で取引されている。


関連記事:リュウジ氏、人気の塩“アジシオ”の秘密を語る 「ただの塩だと思ってた」の声

 

■2011年に首都圏で限定販売

同投稿で「非売品」として触れられていたアジパンダのストラップは、2010年にキャンペーンの景品として作られたもののようだ。

同年の「味の素」のCMでは、俳優・小栗旬が携帯電話につけていたことが話題に。また、「日本パッケージデザイン大賞」の記念品・販促用パッケージ部門で金賞を受賞するなど好評を受けたことから、翌2011年には首都圏の地域限定で発売されたという。


関連記事:きゅうりのウマさ爆上がり リュウジ氏の「至高の浅漬け」に絶賛の声相次ぐ

 

■工場見学者への配布も

他には同社の工場で見学者への配布やおみやげとして販売されたこともあるようで「川崎の味の素の工場見学したらもらえるやつや。懐かし〜」「鳥栖の味の素工場見学に行ったとき買いました」「三重のほんだし工場のショップで買えました」といった声も寄せられている。

また同様の景品キャンペーンは何度か開催されていたようで、同サイズのストラップと一緒に撮影した写真を投稿しているユーザーの姿もあった。


関連記事:リュウジ氏の「冷やし黄金そうめん」が簡単&激ウマ 飲むように食べられる

 

■「欲しい」の声が殺到

リュウジ氏のツイートに「これは欲しい…! いつでもどこでも美味しい卵かけご飯が食べられる…」「見た目がかわいいからほしぃいいいいいいいいいいい」「味の素さん! お願い! 売ってぇぇぇぇ」と、要望が殺到。

容器のデザインのかわいさからに興味を惹かれた人が多いようで、「災害時塩分としてすごい役立ちそう」「ガチャにしたら大人気になりそう」「本物入ってなくてもいいからミニチュアのガチャで欲しい!」といった声も集まっていた。

『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■非売品ストラップに反響
ツイッターお土産小栗旬ストラップ工場見学amazonキャンペーン味の素非売品リュウジアジパンダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング