“舌好調”本田圭佑、W杯クロアチア戦で解説へ 「4度目ブラボー」と反響

日本史上初のベスト8入りをかけた試合。本田は「もうしばらく素人の解説に…」と謙遜した。

2022/12/03 17:45

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が3日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」(W杯)の日本対クロアチア戦で、解説を務めると明かした。

【ツイート】「もうしばらく素人の解説にお付き合いください」



 

■“舌好調”クロアチア戦でも解説

「ABEMA FIFA ワールドカップ2022 プロジェクト」のGMを務める本田は、ABEMAで中継された予選トーナメントの日本代表3試合で解説を担当。忖度しない発言と飾らない話し方が好評で、ツイッターでは「本田の解説」がトレンド入りするほど。

そんな“舌好調”の本田が、日本時間5日深夜に行われるクロアチア戦でも解説席に座ることになった。


関連記事:本田圭佑、W杯の解説が好評 ”にわかファン”からも愛される「魅力」とは…

 

■ファン歓喜「4度目ブラボー」

日本史上初のベスト8入りをかけた、決勝トーナメント1回戦目のクロアチア戦。

本田は「次のクロアチア戦も解説をやることになったみたいです。もうしばらく素人の解説にお付き合いください」と謙遜しながら伝えた。

コメント欄には「4度目ブラボー」「サッカーほとんど分からない僕でも、本田さんの解説ですごく楽しんでサッカー見れたので次の解説もめちゃくちゃ盛り上げてください!!!!!」「冷静を装って1番熱くなってる本田さんが大好きです」と、長友佑都選手の発言で話題となっている「ブラボー」を交えながら歓喜するファンも見受けられた。

木崎伸也『直撃 本田圭佑』【Amazonでチェック】

次ページ
■「もうしばらく素人の解説にお付き合いください」
W杯ツイッタークロアチア解説本田圭佑AbemaFIFAワールドカップカタール2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング