和田アキ子、“そんなに良いか?”と思う曲を暴露 「本人にも言った」

「そんなに良い曲か?」と思う曲を明かした和田アキ子。じつはあの名曲が…。

2022/12/03 18:30

和田アキ子

3日放送の『事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました』(フジテレビ系)に、和田アキ子が出演。今回、そんな和田が「そんなに良い曲か?」と疑問を抱いている曲をぶっちゃけた。



 

■言いづらい質問をぶつけると…

トーク番組のゲストが収録前に答える事前アンケートをネタに定評のあるブレーン芸人たちが作成することとなった今回。番組内では、劇団ひとりが和田に対して「『ずいぶんヒットしたみたいだけど、そんなに良い曲か?』と思う曲を教えてください」と質問する。

続けてひとりは「これはだからやっぱ言いづらいじゃないですか?」「でも、アッコさんズバッと答えてくれました」と話した直後、和田が南こうせつの『神田川』とアンケートに書いたことを明かした。


関連記事:和田アキ子、globe・KEIKOのメディア復帰に喜び 「本当に嬉しい」

 

■「石鹸なんか小っちゃなったら買えよ!」

さらに、その理由について和田は「小さな石鹸カタカタ鳴るまで使うな」と書き、曲中の歌詞にツッコミを入れていたことも明かされる。

この回答に「1番いいところですよ」とひとりが笑うと、対する和田は「いやこれね、石鹸なんか小っちゃなったら買えよ!」と叫んだ。


関連記事:和田アキ子、中居正広の病状探る動きに苦言 「本人が言いたくないって…」

 

■本人にも言ったことが…

そんな中、和田に「これだってもう、俺らの時代にリアルにめちゃめちゃ大ヒットした曲じゃないですか」「そのときから『何でコレが?』って思ってたんですか?」と尋ねた出川哲朗。

すると「本人にも言った」と返した和田は、そのときに南が自分に対して「いや~」とだけ言って終わったことを打ち明けた。


関連記事:和田アキ子、維新・中条きよし議員に失望 怒りを抑え「言えないことが…」

 

■「ホントにすごいと思うの」

その直後、和田がさらに「YOASOBIの曲全般」と答えていたことを暴露したひとり。この回答に出演者がびっくりする中、和田は「YOASOBIってホントにすごいと思うの」と話すと、「すごいメロディーとか良いと思うんだけど、何歌ってるか分からん」とぶっちゃけた。

なお、曲の歌詞が聞き取れないことを明かした和田だったが「だから今のボーカルの子は素晴らしいと思う」と語り、YOASOBIのボーカルを絶賛した。

・合わせて読みたい→和田アキ子、維新・中条きよし議員に失望 怒りを抑え「言えないことが…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

夜に駆ける YOASOBI小説集【Amazonでチェック】

テレビフジテレビ劇団ひとり和田アキ子出川哲朗YOASOBI事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました南こうせつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング