ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

ハライチ・岩井勇気が明かした嫌いなテレビ局とその理由に、共演者からは驚きと納得が。

2022/12/03 18:15

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、3日放送のバラエティ『事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました』(フジテレビ系)に出演。嫌いなテレビ局とその理由を明かした。



 

■好きなテレビ局の順は?

番組は芸人たちが考えた事前アンケートを基に、ゲストとトークを行っていくバラエティ。前半のゲストには歌手の和田アキ子が登場し、劇団ひとりはNHKからテレビ東京までのテレビ局を好きな順に並べてほしいとたずねた。

直球質問にMC・出川哲朗はタジタジになるも、和田は全局をランク付けしてオープンに回答。1位には『アッコにおまかせ!』を放送しているTBSを挙げ、最下位にはテレビ東京を入れたのだった。


関連記事:澤部佑、1番の自慢はトイレでジャッキー・チェンと… 「小っちゃいのよ」

 

■嫌いなテレビ局を告白

すると、和田は芸人たちにも「カット前提で嫌いなとこ教えてよ」「耳打ちして私にだけ…」と回答を求め始める。当然ながら、芸人たちは一斉に抵抗を示したが、渋々明かす流れができた。

ひとりはテレビ朝日、バカリズムはNHK・Eテレと、共にレギュラー番組を持っている局という意外な結果に。

理由について、バカリズムは「番組どうこうよりも… 喫煙所がめちゃくちゃ混む」と述べたが、周囲から「汚いわ~!」「そんなんで騙されねぇぞ!」と指摘されると、「毎回毎回段取りが悪いの!」と本音を漏らしたのだった。


■岩井が嫌いなのは…

続いては岩井が明かす番になり、「あぁ~… うぅ~ん…」と悩みながらも「フジテレビ!」と回答。今まさに出演している番組の放送局だけに、周囲からは「え、何で!?」など驚きの声が相次ぐ。

これに関し、岩井は「『いいとも!』に澤部だけレギュラーにしたからです」と暴露。2014年に終了した『笑っていいとも!』で、相方だけレギュラーになったことを根に持っているようだ。


■“劣勢”イメージを作られたとの恨みも

芸人たちから「あぁ~」「恨みがあるんだ」といった声が上がると、岩井さらに「『なりゆき街道旅』って旅番組も、澤部だけレギュラーになって…」とも激白。

これにはひとりも「それはちゃんとしてる」と、嫌いな理由に理解を示した。

すると、岩井は「俺が“劣勢”っていうイメージを作ったのはフジテレビだと思ってるんで」とさらなる恨み節を展開。澤部の“じゃないほう芸人”のようなイメージが、フジテレビによって作られたと分析している。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、花澤香菜からの誕プレに疑問 自分色に「染めようとしてます?」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビフジテレビ劇団ひとりハライチ和田アキ子バカリズム出川哲朗澤部佑岩井勇気事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング