松丸亮吾、7歳女の子の質問に「なんで知ってるねん」 公式マークの話題が…

松丸亮吾が、山形で行った講演会のエピソードをつづる。「面白すぎます」といった反応が見られた。

2022/12/03 19:40

松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が3日、自身の公式ツイッターを更新。講演会で7歳の女の子から受けた質問にツッコんだ。

【ツイート】松丸「なんで知ってるねん」



 

■松丸が受けた質問は…

松丸はツイッターで「山形の小学校で行った講演会の質問コーナー」と、講演会中の出来事を明かす。

「7歳の女の子がマイク持って聞いた質問がまさかの『いつこうしきマークつくの?』」と、以前から松丸が付与を熱望するツイッターアカウントの公式マークについて質問が届いたそう。

この質問が来たときは、「会場みんなで爆笑したのめっちゃ楽しかったな」と、場が盛り上がって楽しんだ様子。しかし、幼い子が松丸のツイッター事情に切り込んだことには、「なんで知ってるねん」とツッコんでいた。


関連記事:松丸亮吾、えなこにコスプレ指導を希望 「いろいろ教えていただきたいです」

 

■回答に興味も

松丸のツイートを見たファンからは、「かわいすぎますね(笑)」「質問した子最高ですね」「面白すぎます(笑)」「小学生にも言われるの草」と、女の子が質問したことへの反応や、「親ですね絶対(笑)」「親御さんが教えたのかもしれない」と、女の子が公式マークについて知っている理由を推測するコメントが上がった。

松丸の回答が気になるファンもおり「なんて答えたのか教えていただけますか〜」「で、松丸くんの回答は??」といったコメントも届いている。


関連記事:松丸亮吾、短冊の裏にひっそり書いた願い事 「素直でとてもよろしい」と反響

 

■公式マークへの想いに反響

公式マークに関連した投稿がたびたび注目される松丸。

先月、月額制サブスクリプションサービス「Twitter Blue」への加入で公式マークの取得が可能になったが、このときの松丸のツイートに反響が集まった。

松丸は、「僕の気持ちを言うと、例えるなら『賞を取るために頑張ってた』のに急に『定価でトロフィー売るよ! 買う?』と聞かれてる感覚で、それならいらないよねって感じっす…」と、金銭による取得に価値はないという考えを明かす。

公式マークへの信念を見たファンは、「それがカッコいい」「意思が固くてよき」と感嘆するコメントを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女の子の質問にツッコミ
小学生ツイッター小学校山形公式マーク松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング