お取り寄せ「鍋セット」3選 手軽に本格的な本場の味を楽しもう

冬はやはり鍋。鍋セットなら手軽に本格的な味の鍋が楽しめる。おすすめをAmazonから紹介。

2022/12/05 11:30

もつ鍋みそ味
(画像出典:Amazon

冬のグルメといえばやはり鍋。肉や魚、野菜などをたっぷり入れて熱々を食べると体の芯から温まる。家族や友人と鍋を囲むのも賑やかだし、1人鍋も簡単に作れて栄養バランスがいいのでおすすめ。

鍋セットなら必要な具材やスープが揃っているので、ご当地の本格的な味をおうちで楽しめる。そこでAmazonで手に入る人気の商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■もつ鍋みそ味

もつ鍋みそ味」なら、博多名物のもつ鍋を手軽に作れる。九州味噌と西京味噌など数種類の味噌をブレンドした深みのあるスープが特徴だ。もつは九州産を中心に国産牛を使っている。

最上級の脂の乗った若い牛の小腸だけが入っているのでぷりぷりの食感。好みの野菜を入れていただこう。

→もつ鍋みそ味【Amazon】


関連記事:「焼き鳥」お取り寄せ売れ筋トップ10 夏休みの家飲みに大活躍

 

■タッカンマリ

タッカンマリ
(画像出典:Amazon

タッカンマリ」は、韓国の鍋。韓国風の水炊きのことを言う。食べやすくカットした鶏をはじめ、じゃがいも、白ネギ、ニラ、うどんなどがセットになっているからまな板も包丁もいらない。

味付けはシンプルに塩だけだが、鶏の濃厚な出しが出るので美味しい。シメは少し煮詰まった出汁に塩コショウをプラスしてうどん、またはごはんを入れて食べよう。

→タッカンマリ【Amazon】


関連記事:中条あやみ、イチオシ鍋を紹介 「コラーゲンがすごいんで…」肌がプルプルに

 

■博多華味鳥 水たきセット

博多華味鳥水たきセット
(画像出典:Amazon

日本の水炊きも外せない。「博多華味鳥 の水たきセット」は、解放鶏舎でハーブや海藻を配合した餌を食べて育った華味鳥を使った水炊き。臭みがなく鶏の旨味としっかりとした歯ごたえを味わえる。

鶏つくね、鶏骨付きももぶつ切り、鶏もも肉切りみなどを鶏がらスープで煮込みポン酢をつけて食べる。博多の水炊きは、まずはスープを味わう。野菜は薄まらないよう水分の少ないキャベツがおすすめだ。

→博多華味鳥 水たきセット【Amazon】


今年の冬は、具材やこだわりのスープがセットになった鍋セットでご当地の本格的な味を堪能しよう。

・合わせて読みたい→「鍋の素」3選 いろいろな味を手軽に楽しめる便利な調味料

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「鍋・ミールキットセット」一覧

amazon水炊きモツ鍋鍋セットタッカンマリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング