金ドラ『100万回言えばよかった』 シム・ウンギョンが謎の女役を熱演

来年1月開始の金曜ドラマ『100万回言えばよかった』に、シム・ウンギョンの出演が決定。井上真央・佐藤健・松山ケンイチと初共演する。

2022/12/05 05:00

100万回言えばよかった

2023年1月にスタートする、金曜ドラマ『100万回言えばよかった』(TBS系)。日本アカデミー賞最優秀主演女優のシム・ウンギョンが、井上真央佐藤健松山ケンイチ主演級トリオと初共演する。



 

■ファンタジーラブストーリー

同ドラマは、非情な運命とその運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に脚本家・安達奈緒子氏が描く、完全オリジナルの“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーだ。

井上・佐藤・松山の主演級トリオが、突然の死によって運命が引き裂かれてしまった悠依と直木、そして2人を繋ぐ唯一のよすがである譲を演じる。


関連記事:超特急・小笠原海『理想ノカレシ』出演決定 アイドルに手を焼くマネージャー役

 

■大人気俳優シムの出演が決定

今回、ドラマを彩る新たなレギュラーキャストとして韓国出身の大人気俳優シムの出演が決定した。TBSドラマ初出演となるシムが演じるのは、脳神経内科医師のソン・ハヨン。主人公・悠依とひょんなことで出会い、徐々に関わりを持つようになるという役どころで、ストーリーにスパイスを与える存在だ。

シムは、ドラマ『ファン・ジニ』や『春のワルツ』(共にKBS)、『太王四神記』(MBC)などで主要キャストの幼少期を演じ話題に。2011年公開の韓国映画『サニー永遠の仲間たち』ではヒロインの高校生時代を演じた。2014年に主演を務めた映画『怪しい彼女』では多くの賞を受賞。2019年にW主演を務めた映画『新聞記者』で、第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得している。


関連記事:『最愛』、日本民間放送連盟賞テレビドラマ最優秀賞 吉高由里子主演で話題に

 

■「緊張しています」

TBSドラマ初出演のシムからコメントが届いた。

シム:安達奈緒子さんの作品が大好きで、しかも私自身あまり出演したことがないラブストーリーの作品なので、緊張しています。今の時代にちょっと珍しい作品になると思います。


昔から井上さん、佐藤さん、松山さんの作品を拝見していたので、いつか共演したいなという願いが叶いました。今回、素敵な作品で皆さんとご一緒できて本当にうれしく、私も頑張りたいと思います。


私が演じるソン・ハヨンというキャラクターは温かい人と聞いているので、その温かさをどのように表現できるか今研究中です! 2023年に皆さんの心を温めてくれる作品になると思うので、楽しみにしていてください!


関連記事:内田理央、『ロマンス暴風域』出演決定 主人公の友人役で「胸がヒリヒリします」

 

■ドラマあらすじ

幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上)と鳥野直木(佐藤)。運命のいたずらなのか、悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、じつは直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼む。

1番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している…」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか注目だ。

・合わせて読みたい→内田理央、『ロマンス暴風域』出演決定 主人公の友人役で「胸がヒリヒリします」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

シム・ウンギョン出演『新聞記者』

TBS井上真央佐藤健松山ケンイチ安達奈緒子シム・ウンギョン100万回言えばよかった
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング