248円の“高級スーパーカップ”が衝撃的なうまさ 「全人類食べて」の声も

スーパーカップの新商品が衝撃の美味さ。ネット上では「全人類食べて」の声も。

2022/12/05 13:30

手頃な価格にも関わらず、ボリューミーかつ美味しいことで知られる「明治 エッセル スーパーカップ」。近年は様々なフレーバーが展開されているが、28日に登場した新商品が衝撃だった。


画像をもっと見る

 

■エッセル初の大人向けアイス

スーパーカップ

この度新たに登場したのは「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」。大人ラベルと銘打っているだけあり、エッセル史上初の試みとなる「大人向けアイス」をコンセプトとした商品なんだとか

ちなみに、価格も248円とややリッチ。しかし、それに見合った、いやそれ以上の満足感があるため安心してほしい。

蓋を取ると「大人だからこそ“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい」と力強いメッセージが。


関連記事:チョコミン党大歓喜! 今年もカフェ・ド・クリエに「”爽快”チョコミント」登場

 

■こだわりの詰まった逸品

スーパーカップ

大人向けということもあり、かなりこだわりが詰まった内容となっている様子。

層状構造のアイスとなっており、下から「ビターチョコアイス」「チョコ風味ソース」「チョコアイス」「クッキー&チョコレート」の順で層を成している。「チョコ風味ソース」がブランデーフレーバーとなっているのが、密かなポイントのようだ。


関連記事:チョコミン党大歓喜! 今年もカフェ・ド・クリエに「”爽快”チョコミント」登場

 

■食べようとしたら…

開封すると、ゴツゴツとしたチョコが登場。これをパキッと割ってアイスを食べていくわけか…絶対においしいやつじゃん。期待に胸を膨らませ、いざ実食。スプーンを刺していくのだが…

あれ?

うーん、超固い。冷凍庫から取り出したばかりというのもあるが、それにしても固すぎる。これは少し溶かしてからしか食べられないのかと不安になったが、気合と力をこめて突き刺したところ無事貫通。

今回は刺さったが、コンビニの木製スプーンだと折れる可能性があるため、自宅であれば金属製のスプーンで食べるのがいいかもしれない。


関連記事:チョコミン党大歓喜! 今年もカフェ・ド・クリエに「”爽快”チョコミント」登場

 

■想像を超えた味わいに驚き

早速一口食べると…メッッチャクチャ美味い! 先ほどの食べずらさや価格が高いことなどどうでもよくなるレベルで美味い。

一番上のチョコは「ココアクッキー」が混ざっているためざらっとした舌触りを演出。アイスも甘すぎずビターな味わいの中にコクと深みがありかなり濃厚。

そしてトロッとした「チョコ風味ソース」からは、ブランデーのような香りが強めに漂う。これはチョコ好きにはたまらない。

全体的にクオリティの高い商品だと感じたが、ネット上でも「めちゃくちゃ美味しかった」「とことんショコラおいしすぎませんか…」「全人類食べてください」と絶賛の声が相次いでいる。

仕事や家事が終わった後、自分へのご褒美として食べてみるのはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→チョコミン党大歓喜! 今年もカフェ・ド・クリエに「”爽快”チョコミント」登場

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個【Amazon】

コンビニデザートアイス新商品スーパーカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング