『冒険少年』2時間SP、驚きの挑戦者参戦 岡村隆史「この2人は…すごい」

今夜7時放送の『アイ・アム・冒険少年』の大人気企画「脱出島」に、岡村隆史も驚くシークレット挑戦者が参戦する。

2022/12/05 08:00

アイ・アム・冒険少年

今夜7時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、脱出島2時間スペシャル。クロコップ、なすなかにし、おいでやすこがの三つ巴の芸人対決にまさかの4組目が参戦する。


画像をもっと見る

 

■大人気企画「脱出島」

島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのだろうか。


関連記事:ケンドーコバヤシ&中山エミリ初参戦の脱出島 『アイ・アム・冒険少年』

 

■安定感抜群、なすなかにし

アイ・アム・冒険少年

1組目は令和に入ってブレイクした遅咲きのロケマスター・なすなかにし。「脱出島」でも普段通りのロケスタイルで「街ぶらサバイバル」を行い、安定感抜群のテクニックを魅せる。

また、サバイバルに適した全国の特産品を使用して脱出に挑む。結成21年目で息の合った“仲良し従兄弟おじさん”の楽しいサバイバル生活を披露する。


関連記事:『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着

 

■不仲感の漂う、おいでやすこが

アイ・アム・冒険少年

2組目はピン芸人同士のユニットという異色コンビ・おいでやすこが。ピン芸人同士の独特な発想力と行動力を活かして脱出に挑む。しかし、ユニットゆえに仕事以外での絡みは全くないといい、どことなく不仲感の漂う2人。

泳ぎが苦手なこがけんを小田がフォローするなど、初めてネタ以外で手を取り合いながら挑むが、果たして2人の関係に変化は起こるのか。

『アイ・アム・冒険少年 脱出島 オリジナルストーリー 無人島サバイバルスタート!』【Amazonでチェック】

次ページ
■「コント脱出」がテーマ、クロコップ
TBS岡村隆史おいでやす小田なすなかにしおいでやすこがアイ・アム・冒険少年こがけん那須晃行中西茂樹クロコップ荒木好之しょうた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング