アルピー酒井と鷲見玲奈アナに意外な接点 送られた動画「嫁にバレないよう」

鷲見玲奈アナの大ファンだったアルコ&ピース・酒井健太が「誕生日に送られた動画」に触れ…。

2022/12/05 08:55

アルコアンドピース・酒井健太、鷲見玲奈

4日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で、人気芸人・アルコ&ピースの酒井健太がフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナとの意外な接点を告白。鷲見アナから送られた動画について触れ、出演陣を驚かせている。



 

■ゲストに酒井

同番組は、鷲見アナやヒコロヒーら女性タレント陣がゲストと一緒に、令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を鑑賞して自由にトークを楽しんでいく流れ。

今回は、2021年11月にラジオで共演していた矢端名結アナと結婚した酒井がゲスト出演し、結婚生活の裏話を披露していった。


関連記事:鷲見玲奈アナ、結婚後の料理に悩み 女性陣が「簡単なものでいいよ」に猛反論

 

■酒井と鷲見アナの関係

番組冒頭、酒井は「鷲見さんに1回…」と鷲見アナとの関係に言及していく。

以前から後輩の集まり・酒井軍団に「鷲見さんがスゴいかわいい」と伝えていた酒井。そこで軍団は、酒井の誕生日に鷲見アナにSNSでダイレクトメッセージを送信、「『酒井さん、誕生日おめでとうございます』って動画をください」と嘆願したという。


関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナに連れて行かれた飲食店で仰天 「40万円…」

 

■妻には内緒?

それを鷲見アナが快く受け入れてくれたと酒井は吐露。「『誕生日おめでとうございます』って動画もらったことあって。いまでも持ってます」と嬉しそうに語り、「フッ軽(フットワークが軽い)」と鷲見アナに称賛を贈る。

続けて「いまも取ってます(残しています)、嫁にバレないように」と告げたため、鷲見アナは「スゴい、やましい感じがして逆にイヤなんですけど」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:鷲見玲奈、岐阜県出身者の“怒りの言葉”を解説 「アホ」「バカ」ではなく…

 

■視聴者も反応

鷲見アナにツッコまれた酒井は「なんかバレたらあれかなって。『取ってんじゃないよ』とか言われたらあれかなって」と苦笑し、場を大いに盛り上げた。

鷲見アナの心遣いが伝わる酒井との貴重なエピソードに、視聴者も「鷲見ちゃん、やっぱり最高!」「フッ軽」と反応している。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈、岐阜県出身者の“怒りの言葉”を解説 「アホ」「バカ」ではなく…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ピカチュウ誕生日 飾り付け【Amazonでチェック】

テレビ誕生日動画アルコ&ピース鷲見玲奈ヒコロヒー酒井健太矢端名結ドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング