みやぞん、台湾夜市でタラバガニ食すも正体に戸惑い 「思いっきり…」

台湾名物の夜市を訪れたみやぞん。そこでは、タラバガニを売っているという屋台を見つけ…。

2022/12/05 12:00

ANZEN漫才・みやぞん

4日放送『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、お笑い芸人・ANZEN漫才のみやぞんが台湾でロケを実施。そんな今回は、みやぞんが台湾の夜市で売られていた「タラバガニ」を食すも、その正体に戸惑った。



 

■“ある屋台”を発見

目標を成し遂げるまでは何日経とうが終われない企画「世界の果てまでイッタっきり」で、台湾を訪れたみやぞん。今回は、みやぞんが台湾雑技団に入り1週間でさまざまな技をマスターすることとなった。

なお、みやぞんはその夜、英気を養うために台湾名物の夜市を訪れる。そうした中、みやぞんは“ある屋台”を発見し足を止めた。


関連記事:みやぞん、母から教わった親の愛にしみじみ 「散財しないように…」

 

■本物のタラバガニが2本で…

そんなみやぞんが見つけたのは「タラバガニスティック」を売っているという屋台。「何ですかこれ? タラバガニスティックなんて…」と驚いたみやぞんは、「本物のタラバですか?」と店員に尋ねる。

すると対する店員は「あぁ、もちろんだよ!」と返答。一方、みやぞんは「本物のタラバガニ」を使っているというこの食べ物が、2本で400円ほどの値段だと知る。


関連記事:みやぞん、生まれ変わるなら来世は… 人気芸人ならではの苦悩もポロリ

 

■「日本だったらこの値段で買えない」

そして、タラバガニスティックを購入したみやぞんは、その大きさに釣り合わない安さに「日本だったらこの値段で買えないですよ…」とびっくり。

しかしいざ一口食すと、何か言いたげに番組スタッフを見るみやぞん。一方、このみやぞんの反応にVTRを見ていた出演者も「あら?」「どうした?」とザワつく。


関連記事:みやぞん、女子ラグビー部員のデート場所にびっくり 「結構みんなもそうなの?」

 

■その正体はカニではなく…

その直後、みやぞんは「思いっきりカマボコ」と発し、こちらに断面を見せる。そこでタラバガニスティックは、カマボコをスティック状にし、カニのような見た目にしたものだということが発覚…。

だが、戸惑うみやぞんをよそに店員は「オイシイデスカ?」と尋ねる。するとみやぞんは「グー!」と返し、にこやかにオッケーサインをしてみせた。

・合わせて読みたい→みやぞん、女子ラグビー部員のデート場所にびっくり 「結構みんなもそうなの?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

台湾夜市を食べつくす!【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ台湾世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才たらばがに夜市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング