江頭2:50、アラブで世界最速ジェットコースターに挑戦 「命の危険を…」

江頭2:50が、YouTubeのロケでアラブ首長国連邦に渡航。「真顔でやってやるよ!」と意気込むも…。

2022/12/05 13:45

江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が5日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』を更新。アラブ首長国連邦にある世界最速の絶叫マシンに挑戦した。

【動画】江頭「命の危険を感じてる」



 

■罰ゲームでアラブへ

江頭は以前、アミューズメント施設「富士急ハイランド」の絶叫マシンやホラーアトラクションで真顔を保つという挑戦。どちらも失敗に終わってしまい、その罰ゲームとしてアラブ首長国連邦にあるテーマパーク「フェラーリ・ワールド」にある世界一速い絶叫マシンに乗ることになった。

これまでの真顔チャレンジに失敗してきた江頭は、「よし、上等だよ! やってやるよ!」「今日はエガちゃん、世界一の絶叫マシンで、真顔で乗ってやるぜ!」と意気込んだ。


関連記事:江頭2:50、出演ウェブCM公開で担当者が本音 「最後のあのくだり…」

 

■時速240kmのジェットコースター

撮影メンバーの“ブリーフ団”と車に乗った江頭は、アラブにまつわるクイズをしながら移動し、「フェラーリ・ワールド」に到着。パーク内に入り、世界最速のジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」と対面した。

ブリーフ団のMがこのコースターについて説明し、時速240kmが最高速度であると伝えられる。富士急ハイランドにある日本最速の「ド・ドドンパ」の最高速度・時速180kmを大きく上回っていることを明かされた。

最高速度を聞いた江頭は、「うわぁー」と声を上げたが、「余裕だよ! せっかく日本から来たから、最後まで真顔でやってやるよ!」と、自信満々な気持ちを見せた。


関連記事:江頭2:50、罰ゲームで『IKEA』の家具を爆買い 総額に「漢」と反響

 

■「ギリ、いけたと思う」

準備を終えるといよいよコースターがスタート。撮影メンバーが見送り、帰還を待つことに。シーンが切り替わると、スタート位置にコースターが戻ってくる。

世界最速を体感した江頭は、「ギリ、いけたと思う」と、真顔チャレンジに手応えを感じた様子。「最高速度を出すんだけど、カバーがないから(風圧が)モロに来るって感じ」「命の危険を感じる」ともコメントした。


関連記事:江頭2:50、オーディション合格後のエピソード明かす 「強制的に…」

 

■結果は…

その後、表情を収めた映像が届き、一同で確認。スタートしてからしばらくは真顔を保っていたが、上昇するポイントに入った途端、「わぁぁぁあ!」と口を開けて声を出してしまい、チャレンジは失敗に終わってしまった。

映像を見た江頭は笑いながら、「何この崩れ方! 命の危険を感じてる」と言い、「あとちょっとだったのになぁ」と、チャレンジ失敗を悔やんだ。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■ロケの規模に感嘆
YouTubeテーマパークジェットコースター富士急ハイランドアラブ首長国連邦アミューズメント施設エガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング