本田圭佑、ユーモア溢れる写真に反響集まる 「不覚にも笑ってしまった」

W杯の解説中に「俺がラインズマンやろうか?」と発言していた本田圭佑。「オフサイドフラッグ早く上げてくれそう」の声も。

2022/12/05 15:35

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が5日、自身の公式ツイッターを更新。ユーモア溢れる写真をアップし、ファンの反響を呼んだ。

【写真】本田「俺も準備できてる」



 

■W杯クロアチア戦を解説

開催中の「FIFAワールドカップ2022カタール」で、日本はドイツ・スペインといった強豪国を撃破し、決勝トーナメントに進出。あした6日0時(日本時間)に前回大会準優勝のクロアチアと対戦する。

これまでの試合解説に好評を受けている本田は、おととい3日にツイッターで「次のクロアチア戦も解説をやることになったみたいです」と伝え、ファンから歓喜の声が上がっている。


関連記事:本田圭佑、サッカーW杯コスタリカ戦に“ある懸念” 「どう出てくるか…」

 

■本田「俺も準備できてる」

クロアチア戦を直前に控えたきょう5日、本田はツイッターを更新し「俺も準備できてる」とつづって写真をアップ。そこにはピッチに立つ副審の姿があったが、写真の加工で顔が本田に置き換えられていた。

本田は今月2日に行われた日本対スペイン戦で、オフサイドの判定が遅れた際に「遅いね、オフサイ」「俺がラインズマン(副審)やろうか?」と発言している。


関連記事:本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

 

■「ガチ草」「不覚にも笑ってしまった」

本田のツイートを見たファンからは、「ガチ草」「めっちゃオフサイドフラッグ早く上げてくれそう」「本田さん? 笑いのセンスありすぎるだろ笑」「不覚にも笑ってしまった」「ラインズマン(笑)」といった反応が上がった。

次戦の解説を務めることに、「今日の試合も解説も楽しみにしてます」「今日もおもろい解説頼みます!」といった期待の声も届いている。

W杯に関連した本田のツイートはたびたび話題になっているが、今回の投稿もファンの注目を集め、18万以上のいいねが付けられた。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■副審への準備?
サッカーツイッタードイツスペインクロアチア本田圭佑FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング