ラファエル、尾てい骨の怪我に心配の声も 原因を知ったファンは…

負傷したことを伝えるラファエルのツイートに「ご自愛ください」「大丈夫ですか」といった声が寄せられた。

2022/12/05 18:25

ラファエル

YouTuberのラファエルが5日、自身の公式ツイッターを更新。尾てい骨にヒビが入ったことを報告した。

【ツイート】ケガをしたラファエルに心配の声



 

■尾てい骨にヒビ

ラファエルはこの日ツイッターで、「尾てい骨にヒビが入りました」とつづる。格闘技歴が4年あり、スパーリングをする動画も投稿してきているが、「格闘技ではありません」と説明。

ケガの原因について「酔って転びました」と伝えていた。


関連記事:ラファエル、カレーパン屋『小麦の禁断症状』の大盛況を報告 ファンから反響

 

■心配の声集まる

ラファエルのツイートを見たファンからは、「無茶苦茶痛いところだけど大丈夫ですかー?」「ご自愛ください」「お大事になさってください」「ラファさんやばいってー 大丈夫ですか!?」など、心配やいたわりの声が寄せられた。

泥酔が原因だったことに、「飲み過ぎないようにしてください」「飲み過ぎ酔っ払い注意」と忠告するファンや、「早く良くなりますように」と早期回復を願うファンも見られる。


関連記事:ラファエル、辛いものが苦手で甘口を注文も… 激辛出され「負けられない戦い」

 

■以前は腕を…

ラファエルは2020年に「動画を3ヶ月お休みさせていただきます」と題した動画をアップ。骨折した右腕をギプスで固定し、サポーターで吊るす痛々しい姿を見せた。

骨折した理由として、「おばあちゃんがね、轢かれそうだったんすよ。助けて、腕が折れたっていう」と話したが、撮影メンバーから「酔っ払ってでしょ」とツッコまれる。

すると笑いながら「酔っ払って、キャバクラの階段から落ちました」と、本当の理由を白状した。

ラファエル『ラファエル式無敵のメンタル 心を鍛えれば人生は思いのまま!』【Amazonでチェック】

次ページ
■泥酔でケガ
骨折キャバクラツイッターYouTuberラファエル尾てい骨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング