松本人志、井上尚弥選手の4団体王座統一戦に向けて期待 「ワクワク」

4団体王座統一戦を控えて気合を入れる井上尚弥選手に期待を寄せた松本人志。ファンからも「楽しみ」と共感の声が。

2022/12/05 17:35

松本人志・井上直哉

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が5日、公式ツイッターを更新。今月13日に試合を控えた、プロボクサー・井上尚弥選手に期待を寄せている。

【ツイート】井上選手に期待を寄せる松本



 

■13日に4団体王座統一戦

日本人初のバンタム級世界3団体統一王者の井上選手は、今月13日に東京・有明アリーナで行われる4団体王座統一戦で、英国のポール・バトラー選手と対戦する予定となっている。

試合を前に、調整の様子などを報告してきた井上選手は、試合まで1週間に迫ったこの日、自身の公式ツイッターで「さぁラスト1週間気合い入れるぞ!」とツイートした。


関連記事:井上尚弥選手、『ドネア戦』第2Rの複雑な心境を告白 「殴るのはツラかった」

 

■「ワクワク」と期待

かねてからボクシング好きで、井上選手を応援し続けている松本。

今年6月、井上選手が3団体統一王者となった際には、試合をテレビ観戦して大興奮したようで「絶叫してしまい御近所さんすいません。井上チャンピオンおめでとう」と祝福。そのすぐ後に『ワイドナショー』(フジテレビ系)に井上選手が出演した際には、前のめりでいくつも質問をしていた。

この日も、井上選手の投稿を引用すると「ワクワク」と笑顔の絵文字を添えて試合への期待を寄せている。


関連記事:布袋寅泰、井上尚弥選手の功績称え 「冥利に尽きるパフォーマンスでした」

 

■ファンからも共感

松本の投稿に、ファンからも「私も楽しみでワクワクです」「何かと暗い話題が多いけど、今年をハッピーに締めくくってほしい。必ず彼ならやってくれる」「井上尚弥さんの頂点へのストーリー。漫画みたい。すごいです」と共感のコメントが届いた。

また、きょう深夜にはサッカー・FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本代表がクロアチア代表と対戦することから、「サッカーかと思いました」「そっちか!(笑)」「サッカー日本代表も応援宜しくお願いします」との声も寄せられている。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■井上選手に期待を寄せる松本
ダウンタウンボクシングツイッター松本人志FIFAワールドカップ井上尚弥世界4団体王座統一戦世界3団体統一王者バンタム級ポール・バトラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング