松丸亮吾、最新のポケカ購入も… “ヌシポケモン”と思わぬバトル発生?

最新のポケカを購入したものの、思いがけないバトルが発生して開封できない松丸亮吾。「また今度に」の声も。

2022/12/05 20:05

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が5日、自身のツイッターを更新。最新のポケモンカードを購入したことで、思いがけない“バトル”が発生したことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】カードを守るかわいい“ヌシポケモン”



 

■最新のカードを買ったのに…

大のポケモン好きで、ポケモンカードの熱心なプレイヤーとしても知られる松丸。松丸にとってカードは大切なコレクションだが、カードを狙う愛猫・リドくんとたびたび“攻防戦”を繰り広げることがおなじみとなっている。

この日は、今月2日に発売されたハイクラスパック「VSTARユニバース」を購入したものの、「最新のポケカ買ったのにヌシポケモン(?)が見張ってて手出すと『ンニャアア』って鳴かれてバトル始まる」と、なかなか開封できないでいることを明かした。


関連記事:松丸亮吾、仕事中に絶叫した出来事に注目集まる 「マジでありがとう…」

 

■ひでんスパイスを守る特殊なポケモン

ヌシポケモンは、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の「レジェンドルード」に登場する、“ひでんスパイス”を守る特殊なポケモン。

松丸が投稿した写真では、リドくんがまるでヌシポケモンのごとく、松丸に取られまいとカードのボックスを守ろうとしているようにも見える。


関連記事:松丸亮吾、仕事中に絶叫した出来事に注目集まる 「マジでありがとう…」

 

■「リドくんの勝ち」の声

松丸の投稿に、ファンからも「うちもポケカ始めるとすぐバトル始まります」と、散らばったカードの上に寝転がっている愛猫の写真が届き、松丸は「めっちゃわかるwww」と共感。

また、「バトルはいつもリドくんの勝ちですね」「甘えん坊でかわいいです」「ポケカは今度にして、きょうはリドくんと遊びなさいな」といった声も寄せられている。

松丸亮吾『頭をつかう新習慣!ナゾときタイム』【Amazonでチェック】

次ページ
■カードを守るかわいい“ヌシポケモン”
ツイッター愛猫松丸亮吾ポケモンカードリドくんポケットモンスター スカーレット・バイオレットVSTARユニバースヌシポケモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング