ドラマ『デブとラブと過ちと!』 第6話のあらすじ&カットを先行公開
12日放送の『デブとラブと過ちと!』のあらすじとカットを公開。新たな一歩を踏み出そうとした2人にハプニングが…。
TOKYO MXで放送中のドラマ『デブとラブと過ちと!』(月曜・よる10時)で、来週12日にオンエアされる第6話のあらすじと場面写真が先行公開された。
画像をもっと見る
■コンプレックスの塊から超ポジティブに
かなで(3時のヒロイン)と、草川拓弥(超特急)がW主演を務める同ドラマは、漫画家・ままかり氏による人気コミック『デブとラブと過ちと!』(Jパブリッシング)を実写化。
お菓子メーカーの企画部に勤務する夢子(かなで)は、大事故から一命をとりとめた後、コンプレックスの塊だった性格から一転して超ポジティブに。そんな夢子が、会社の副社長である結城圭介(草川)ら、個性的な人物が隠し持っている悩みを次々とぶった切っていくストーリーだ。
関連記事:ドラマ『デブとラブと過ちと!』 第5話のあらすじ&カットを先行公開
■夢子は過去の自分に興味を抱く
第6話のタイトルは「新たな一歩」。
結城の口から、過去に結城と前園(崎山つばさ)との間で起こったことや、梨香子(中西悠綺)との真の関係が語られたことで、夢子の疑いが晴れる。その一方で、夢子は過去の自分、記憶喪失になる前の自分がどんな人物だったのかに興味を持ち、同僚らに尋ねてみるのだった。
関連記事:『デブとラブと過ちと!』メインビジュアル公開 追加キャストも解禁
■デートで思わぬハプニングが…
結城は今まで1人で悩んでいたことを夢子に打ち明け、理解してもらえたことで徐々に落ち着きを取り戻す。そして前園や梨香子、夢子と新たな気持ちでかかわっていこうとする。
そんなある日、結城は夢子をデートに誘い、あることを語り始める。しかし、そこには思わぬハプニングが待ち受けていた…。
関連記事:ドラマ『デブとラブと過ちと!』 崎山つばさ、高橋健介、太田夢莉が出演決定
■太田、西村のコメントが到着
第6話の放送を前に、夢子の同期で男性人気No.1の女性社員・玉井咲を演じる太田夢莉、企画部のムードメーカー・茂森豊を演じる西村ヒロチョのコメントが到着している。
太田:梨香子さんとの不倫が噂されていた結城副社長と前園課長の関係が変わってゆく…!? 男同士の絆って、良いですよね。そして、夢ちゃんと結城副社長のデートがめちゃくちゃかわいいです。2人の距離はさらに縮まり。と思いきや…!? 第6話、お楽しみください!
西村:皆さんデブラブ楽しんでますか? 一癖も二癖もある登場人物にそろそろ慣れてきましたか? ドラマを観ていると、完璧ではないキャラクターたちに愛おしさを感じていることに気が付きます。悩んだりもがいたりしながら自分の形を変え、ときには相手の形に寄り添うように自分の形を変えていく。そんなふうに寄り添って、補い合って、助け合って紡がれていく物語はきっと皆さんにあたたかいものを授けてくれると思います。物語もいよいよクライマックス! 果たして茂森に春は来るのか!? 最後まで是非お楽しみください☆