日向坂46・齊藤京子、ワイン風呂への憧れ語るも視聴者困惑 「天然がいい」

湯船にワインを入れて浸かるワイン風呂だが、日向坂46・齊藤京子が求めているのは…。

2022/12/06 07:50

日向坂46・齊藤京子

5日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子がワイン風呂への憧れを口にしたが、ヒコロヒーや視聴者からは困惑の声が漏れた。



 

■ちょうどいい喫茶店

多忙な番組レギュラー・齊藤とヒコロヒーのために、スタッフが「ちょうどいい○○」を勝手に探してプレゼンする新企画『勝手にリサーチ ちょうどいい喫茶店』をこの日は放送。

これは、「60歳代のお姉さん2人が店員」「ほっといてくれる」「世間話はよい温度感」「もちろんタバコは吸える」喫茶店がちょうどいいとのヒコロヒーの考え方から生まれた企画で、まずは2人が落ち着ける喫茶店を調査・紹介していった。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“2人でしたいこと”に困惑 「ワシら…」

 

■調べてほしいもの

ヒコロヒーも納得の、距離感が絶妙で永遠にいたくなる「ちょうどいい喫茶店」が紹介されたのち、番組スタッフは「齊藤さんが調べてほしいものありますか?」と齊藤に確認する。

これに齊藤は「私、温泉も趣味に書くぐらい好きなんですね」と吐露。「昔めっちゃ憧れてたのがワイン風呂。『そんなオシャレな温泉あるんだ?』って思って」と熱弁したが、ヒコロヒーは「オシャレか? 下品じゃない?」と苦言を呈した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、25歳の抱負を語る 「制服がちぎれるぐらい…」

 

■齊藤が求めるのは…

齊藤はそれでも一歩も引かず、「だっていい香りとかしながら、そのリラクゼーションとか…」とワイン風呂の魅力を主張する。

そこでスタッフは「じゃあスーパー銭湯とかでロケしますか?」と提案したが、齊藤は「でも天然がいいですね」と反論。ヒコロヒーが「え? 天然のワイン風呂ってこと?」と驚いた表情を浮かべたため、齊藤は「え? ちょっと待って、わかんないわかんない」と自身の発言に困惑し続けた。


関連記事:齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

 

■視聴者も満喫

湯船にワインを混ぜて楽しむワイン風呂だが、齊藤は「天然のワイン風呂」があると勘違いしていたようだ。

視聴者は「天然のワイン風呂探しにいきましょう」「天然のワイン風呂は本日のパワーワード」「今日イチのミステリーワードで大好き」と齊藤らしい発言を楽しんでいる。

・合わせて読みたい→齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビワイン温泉喫茶店齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング