W杯日本代表の活躍に霜降りせいや・綾小路翔など 各界から賛辞の声

ワールドカップでの熱戦を終えた日本代表選手へ、芸能界から賛辞と労いの声が多数上がっている。

2022/12/06 13:35

霜降りせいや・綾小路翔

史上初のベスト8進出をかけた2022FIFAワールドカップ(W杯)・クロアチア戦は惜しくも敗戦。善戦した日本代表の姿は、芸能界にも多くの感動を与えている。

【ツイート】芸能界から多くの賛辞が…



 

■森保監督「新時代を見せてくれました」

史上初の8強を懸けて、決勝トーナメント1回戦・クロアチアに挑んだ日本。両者一歩も譲らぬ熱戦は1-1で今大会初の延長戦へ突入、最後はPK戦となり1-3で敗退した。

試合後、森保一監督は「新時代を見せてくれました」「最高の景色を願い続ければ必ず壁は乗り越えられます」とコメント。「『追いつき』ではなく『追い越せ』を考えれば、必ず未来は変わる」と“新時代”への希望を語っている。


関連記事:丸山桂里奈、W杯日本代表を称賛 1度も感じなかった可能性「感じた…」

 

■「胸を張って帰国を」

惜しくも敗退となった日本だが、その試合内容にサッカーファンはじめ国内からは多数の称賛の声が。

芸能界からも多くの声が上がっており、元プロレスラーの長州力は「今の日本をこれだけ老若男女国民に歓喜を与えてくれた選手の皆さんに感謝です」「胸を張って帰国をしてくださいね! これからの子供達がいつか必ず夢を成し遂げますよ」とツイートしている。

RADWIMPSの野田洋次郎は「感動と興奮をありがとう!! 日本代表の皆さん、お疲れさまです!!」と労った。


関連記事:滝沢秀明氏、決勝T進出の日本代表を称賛 「ものすごく説得力がある」の声

 

■「あんたら、本当にすごい男達だぜ」

現地へ出向いたというお笑いコンビ・霜降り明星のせいやは「夢をありがとうございました。最高でした 現地で応援できて一生の思い出です 歴代最強の日本代表でした!」と感動を表す。

ロックバンド・氣志團の綾小路翔は「勇気と元気を山盛りもらった。やっぱ夢見て生きなきゃダメだよな。日本代表の皆さん、感動をありがとう。あんたら、本当にすごい男達だぜ」と賛辞を送った。


関連記事:影山優佳、W杯日本代表に感謝 大量のメモと長文のサッカー愛に「感動」の声

 

■「奇跡なんてひとつもなかった」

また、今大会における日本の試合についてクロアチアのMF、ルカ・モドリッチ選手は「なぜドイツとスペインを倒すことができたか分かる、(プレーの)質の高さを示していた」とコメントしている。

PK戦は誰も悪くないという声も多く、タレントの国分太一は「ここまで連れてきてくれてありがとうございます! 頼もしい青い背中でした 奇跡なんてひとつもなかったっす!」と偶然でも奇跡でもない日本の実力を称賛した。

長州 力 Tシャツ長袖 【Amazonでチェック】

次ページ
■芸能界からも賛辞
W杯クロアチア国分太一RADWIMPS野田洋次郎長州力霜降り明星森保一綾小路翔氣志團せいやルカ・モドリッチ2022FIFAワールドカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング