小芝風花らオスカー美女10名が揃い踏み 晴れ着姿で「初飲み」の約束!?

オスカープロモーション所属タレント10名が、艶やかな晴れ着姿を披露。それぞれ個性にぴったりで美しすぎる…。

オスカー晴れ着集合写真

女優の小芝風花らオスカープロモーションの所属タレント10人が5日、東京・明治記念館に集結。艶やかな晴れ着姿をお披露目した。


画像をもっと見る

 

■10人がズラリ

オスカー晴れ着集合写真

この日、晴れ着姿を披露したのは(写真左から)宮本茉由、川口ゆりな、本田望結井本彩花小芝風花高橋ひかる井頭愛海、玉田志織、鶴嶋乃愛尾碕真花の10名。

この日は生憎の曇りだったが、彼女たちが登場するだけで空気がぱっと明るくなる。


関連記事:小芝風花、初主演した『魔女の宅急便』での苦悩を語る 母の言葉に救われ…

 

■ジェットコースターのような1年

黒地に、紅白のカラーの花が描かれたシックな着物で登場した小芝風花は、「25歳になったので、大人っぽく黒の着物を選ばせていただきました」と微笑む。

今年1年を「忙しい時期とゆったりした時期がジェットコースターのよう」と表現し、「仕事中は気を張っているので、体調不良や疲労に気付けなくて。お休みの時に『こんなに溜まってたんだ!』と実感することがありました。来年は、健康面に気をつけながらお仕事を頑張りたいと思います」と決意を明かした。


ピンクとブルーの淡くファンシーな振り袖に身を包んだ高橋ひかる(高ははしご高)は、「これまで着てこなかった、かわいらしい感じ」と柔らかく笑う。21歳になり、「だんだん制服を着る機会が少なくなってきて、制服を着ると『コスプレっぽい』と言われたりしてちょっと悔しかった」と零す場面も。

深夜番組やラジオだけでなく、今年は朝のラジオや子供向け番組のレギュラーが増加。「少しずつ朝が肌に馴染んできた1年。1日のスタートに元気をお届けできる、そんな朝の顔も目指して頑張りたいです!」と意気込んでいた。


関連記事:小芝風花、ときめいている顔を監督に見られて赤面 「恥ずかしかった…」

 

■来年は妹と…

大人びたブルーの着物姿の本田望結は、「8歳の時から(晴れ着撮影会に)参加させていただいて、初めは七五三用だったんです。大人用の、普通の振り袖を着られるようになって…」としみじみ。

今年18歳になり、成人を迎えたことを「子どもじゃないので家族に甘えられない寂しさもありつつ…。いつも以上にお祝いをしていただいた18歳だと思います」と喜ぶ。妹の紗来は不参加だったが「受験生で学校のテストがあるみたい」と欠席理由を明かし、「来年は大学生になった私と、高校生になった妹と一緒にここに立てるように頑張りたい」と目標を掲げていた。


井頭愛海はクラシックな模様ながらパッと目を引くオレンジが眩しい晴れ着に、「レトロな雰囲気のある着物。レトロな物や服がすごく好きなので、今回着られてうれしい」と顔を綻ばせる。

初めてミュージカルにも出演し、「ミュージカルは小さい頃からの一番の夢で、芸能界に入るきっかけ。チャンスをいただけて毎日が幸せでした」と喜びを爆発させつつ、「歌やダンス、磨かないといけないことがたくさんあるなと痛感しました。これからもっとお芝居を磨いて、舞台でも活躍できる女優さんになりたい」と宣言した。

髙橋ひかる写真集 Adorable 【Amazon】

次ページ
■「毎日撮影でもいい!」
晴れ着本田望結小芝風花オスカープロモーション井本彩花高橋ひかる井頭愛海玉田志織宮本茉由鶴嶋乃愛尾碕真花川口ゆりな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング