赤西仁、日本に帰国”匂わせ”で… 4年ぶり「夢舞台」に期待する声続出

23日、東京でライブを開催する赤西仁。日に日にファンの期待は高まっていて…。

2022/12/06 17:00

赤西仁

3日、元KAT-TUNの赤西仁がインスタグラムにパスポートの写真を投稿。ファンの間で、赤西が日本に帰国したのではないかと予想する声があがっている。

活動拠点をアメリカに移していた赤西だが、日本で行われる4年ぶりの「夢舞台」に思いを馳せているようで…。

【関連】赤西の「帰国匂わせ」写真



 

■23日に東京でライブを開催

件のインスタグラムの投稿を見ると、パスポートとキャリーバッグの写真に「Ready to fly. いくよ」という文言が添えられている。「Japan」「Tokyo」のハッシュタグも並んでおり、日本へ出発したことを連想させる。

赤西は12月23日に東京ガーデンシアターでライブ「JIN AKANISHI Christmas Live 2022」を開催することを発表している。ライブまで1ヶ月を切り、日本を訪れていてもおかしくない。

12月6日16時時点ではSNSでも帰国した旨の報告はされていないが、今回の投稿を受けてファンの間では”帰国説”が囁かれている。


関連記事:赤西仁、38歳の誕生日を迎えツイート 「幸せいっぱいの1年に」と祝福相次ぐ

 

■生活拠点も海外に

赤西は2014年にジャニーズ事務所を退所して以降、活動の拠点を海外に移していた。ある芸能事務所関係者が、ここ数年の赤西について語る。

「18年ごろ、奥さんの黒木メイサさんと2人のお子さんを連れて、家族でアメリカに引っ越しています。現地で音楽活動を中心に、錦戸亮さんとのYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』で企業とコラボしたり、商品のプロデュースをしていますよ。4年間アメリカで暮らして日本と時差があるので、コンディションを整えたり、ライブのリハーサルをするために早めに帰国したのかもしれませんね」(芸能事務所関係者)。


関連記事:赤西仁、ファンのアンケートで有観客ライブに意欲 「箱取りにかかるね」

 

■対面でのライブは4年ぶり

前出の芸能事務所関係者によると、赤西の対面でのライブは18年以来4年ぶりだという。

「19年に全国ツアーを行う予定でしたが、変形性腰椎症と診断されたため赤西さんは日本に来られず、ドキュメンタリー映画の上映会に内容を変更しました。20年、21年と日本でのライブ開催を予定していましたが、コロナの影響で中止に。赤西さんもファンに会いたいという思いは強かったはず。23日のライブは彼にとっても、ファンにとっても、夢舞台と言っても過言ではありません」(前出・芸能事務所関係者)。


関連記事:赤西仁、生配信でタッキーの名前を… ファンが歓喜した「20年来の絆」

 

■ファンの期待は高まって…

赤西の”帰国匂わせ”投稿もあって、ファンの期待は日に日に高まっている。

ネット上では、「赤西くんのライブまで3週間だけど、4年半待ったから秒だよ」「赤西さんが日本に帰ってきたの尊すぎる」「仁くんのライブが楽しみすぎて夜通しで曲聞いてた」「12月後半は推しから幸せいっぱい貰えるのすごく楽しみ」など、”再会”を待ちわびる声が多数見受けられる。

23日、赤西はたくさんのファンに向けて何を語るのだろうか──。

それがファンとの…【Amazon】

次ページ
■帰国を”匂わせる”赤西
海外ライブアメリカコンサートKAT-TUN赤西仁帰国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング