ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

ダルビッシュ有投手がWBCに「出場します」宣言。ファンからは、大谷翔平投手が出場する期待も込めて「歴代史上最強」とコメントも。

2022/12/06 17:30

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が6日、公式ツイッターを更新。来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する意向を公表し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】栗山監督と握手を交わすダルビッシュ投手



 

■栗山監督「出場しなさい」

ダルビッシュ投手は、野球日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督とガッチリと握手を交わしている写真を投稿。

「栗山監督に『来年のWBC出場しなさい』と言われたので出場します」と笑顔の絵文字を添え、出場する意向であることを宣言した。


関連記事:ダルビッシュ有、10年ぶり自己最多16勝目 ファンからの絶賛相次ぐ

 

■今年8月に対面

ダルビッシュ投手といえば、今年8月に渡米した栗山監督と対面したことを報告。「色々な話をしていただきました。遠いアメリカまで足を運んでいただき感謝しかありません」とつづり、ファンからはダルビッシュ投手のWBC出場に期待する声があがっていた。


関連記事:大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

 

■「歴代史上最強」の声

2009年の「第2回WBC」で優勝投手となったダルビッシュ投手の参加宣言に、ファンは「マジですか!? 楽しみにしてます!」「うぉー! ダルさん本当にありがとうございます!」「ヤバイ! 楽しみすぎる」と大興奮。

今大会には、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手もすでに出場の意向を示しており、「ダルビッシュと大谷が同じユニフォーム着て戦うとか夢みたい」「大谷→ダルビッシュのリレーあるか~」「歴代史上最強の侍ジャパン間違いなしです!」と早くも期待が高まっている。

『ダルビッシュ有』【Amazonでチェック】

次ページ
■栗山監督と握手を交わすダルビッシュ投手
ツイッター大谷翔平ダルビッシュ有WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックサンディエゴ・パドレス栗山英樹野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング