ニューヨーク嶋佐、海外渡航時の手荷物検査で悲劇 「ダメなの知らなくて…」

ロケでニュージーランドに訪れていたニューヨーク。詳細の公開を楽しみにするファンのコメントも。

2022/12/06 18:35

ニューヨーク

お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也屋敷裕政が6日、公式ツイッターを更新。ロケで訪れたニュージーランドから帰国する際のエピソードをつづった。

【ツイート】嶋佐「さようなら」



 

■手荷物検査で「没収されました」

今月2日に「今日から水曜までロケで海外に行きます」と屋敷がツイートしており、2人はニュージーランドを満喫する様子を写真で伝えていた。きょう6日に嶋佐は、帰国するときの持ち物検査で起きた出来事をつづる。

「出国する際機内に持ち込みダメなの知らなくて手荷物検査でお土産に買ったマヌカハニーとワイン2本とついでに日本から持ってきてたヘアーオイルも没収されました」と、ニュージーランドで採れるはちみつ・マヌカハニーなどを取り上げられたと明かした。

日本に戻る嶋佐は、「さようならニュージーランド」と結んでいる。


関連記事:ニューヨーク屋敷、コンビ解散危機を語る 「服がダサいって泣き出して…」

 

■「悲しい」「ドンマイ」

嶋佐のツイートを見たファンからは、「マヌカハニーってニュージーランドの名産品なのに…」「あらららら」「悲しい」「ダメなんですか…」など、残念がるコメントが集まった。

「液体はめちゃくちゃ厳しいですよね〜」と反応するファンや、「私もそれイタリア帰りにやりました」「嶋佐さんドンマイ。私も韓国に行った際パウチの参鶏湯山ほど買ったのにすべて没収されました」と、実体験を伝えるファンも見られた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、山内健司の“去年の総負け額”に仰天 お金は「原動力」とも

 

■屋敷は飛行機内で…

同日に屋敷もツイートし、飛行機内で起きたことをつづる。「飛行機の隣に座った小太り外国少年は、ずっとイヤホンつけずにスマホで動画見てるよ!! 今のところオレはなすすべもなくイヤホンつけて聞こえてないふりしてるよ!」と、隣の席の子供に困惑。

「あら! CAさん来たときだけ動画見るのやめてるわ!」と、その子供の行動に感嘆し、「ありがとうニュージーランド!! 日本帰ります!」と帰国することを報告した。

このツイートには、「日本で待ってます お気をつけて」「気をつけて日本に帰って来てください」といった声がかけられ、「何して来たのか、楽しみにしています」と、ロケの内容に期待するファンも見られる。

嶋佐大喜利【Amazonでチェック】

次ページ
■帰国時の悲しいエピソード
ツイッター飛行機ニューヨークニュージーランドはちみつ海外ロケ屋敷裕政嶋佐和也マヌカハニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング