太田光、爆笑問題のYouTubeの裏側告白 じつは「1時間ぐらい回してる」

YouTubeチャンネルを開設しコント動画を精力的に配信している爆笑問題だが…。

2022/12/07 09:30

爆笑問題・太田光

6日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で爆笑問題のYouTubeチャンネルについて言及。太田光が裏側を明かし、視聴者でもある霜降り明星・せいやらを驚かせた。



 

■はじめしゃちょーが登場

芸能人・有名人がこれまでの人生を振り返りながら、高額な買い物について触れていく人気企画『思い切った買い物 コレで人生変わりました』を放送したこの日。

日本のトップユーチューバー・はじめしゃちょーがVTR出演し、これまでに購入してきた高額商品について語っていった。


関連記事:爆笑問題、夏休み取った共演者をイジり… 「もっと長い夏休みの人いる」

 

■せいやは心配

そのなかで爆笑問題のYouTubeチャンネルの話題に。進行役の講談師・神田伯山はせいやに「爆笑さんについて、なにか思うことがあるっていう…」と質問する。

爆笑問題のチャンネル『爆笑問題のコント テレビの話』では、そのチャンネル名通り、爆笑問題を中心としたコントを展開しているが、せいやは特に太田に「声終わりますよ。YouTube観てるんですけど、テレビより全部使われるからめっちゃ張り切ってるんですよ」と苦言を呈した。


関連記事:田中裕二、ドラマに呼ばれなくなった理由を分析 「期待に応えられてない」

 

■衝撃の事実

しかしここで伯山が「聞いたら、恐ろしいことにあれでも一部しか使ってないらしい」と暴露。

太田が「けっこう1時間ぐらい回してるんだよ」と照れ笑いを浮かべながら告白すると、せいやは「そうなんや」「(テレビだけでなく)YouTubeでもカットされてるんですか?」と驚きの声を漏らした。


関連記事:太田光、共演者との関係に悩む乃木坂・新内眞衣に助言 「口説かれるのは…」

 

■ネットでは高評価?

自分達のチャンネルだからこそ、ハイテンションで自由にコントをしていると思われた太田だが、やはり大幅にカットされていると明かされた。

また、ネットでは爆笑問題のYouTubeに関する声が散見されている。「爆笑問題のYouTubeコント、チラッと見てみたけど期待以上に面白い」「爆笑問題のYouTube面白い! 太田さんが楽しそうなのと田中さんがやっぱり割食う所が好き。これぞ爆笑問題のコントだよ」といった高評価が目立っていた。

・合わせて読みたい→太田光、共演者との関係に悩む乃木坂・新内眞衣に助言 「口説かれるのは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書【Amazonでチェック】

テレビYouTube爆笑問題太田光はじめしゃちょー霜降り明星せいや神田伯山爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング