秋野暢子、がん手術後の“運命の”検査日を迎える 「いい結果になると…」

がん治療の結果が出る術後検査を前にした秋野暢子に、「大丈夫です」「信じています」といった応援の声が多数集まった。

2022/12/07 12:30

秋野暢子

女優・秋野暢子が7日、自身のAmeba公式ブログを更新。先月行ったがん手術後、最終結果が分かる検査当日の心境をつづった。



 

■がん切除手術が無事終了

秋野は今年7月、ステージ3の頸部食道がんを公表。放射線治療や抗がん剤の投与を行い、先月10日にはがん切除の手術に臨んだ。

手術後に投稿したブログで、「無事終了しました。これで、当初見つかった5個のがんがなくなりました」と報告。「本当に良かったです」と安堵し、退院後に仕事やボランティアを再開させることを宣言した。

手術は無事に終わったが、その後の検査は続くと説明しており、「約1ヶ月は執行猶予って感じですね。じっくり待ちましょ」とつづっている。


関連記事:秋野暢子、がん切除手術から一夜明け容態伝える 「ちょっとキツかったです」

 

■「今日が運命の日」

秋野はきょう7日、「鬼退治…今日が運命の日」と題したブログを投稿。「12月7日。待ちにまった日です。今年6月に発覚した5個の鬼。今日の最終結果で、どうなってるかわかります」と、検査当日であることを伝える。

長らく闘病生活を送ってきた秋野は、「平常心で受け止めます。多く方々の応援、祈りがきっといい結果になると信じてます」と、最後の診断を前にした気持ちを示し、「行ってきます〜〜〜〜〜」と言葉を残した。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子が「手術成功」を報告 仕事・ボランティア再開へ

 

■「大丈夫です」「信じています」

秋野の投稿を見たファンからは、「いい結果が出ますように! みなさんと一緒に、お祈りしています」「きっと! 大丈夫です!」「絶対大丈夫! 信じて待っております」「絶対! 絶対! 絶対! 大丈夫です」「いい結果が出るように祈ってます!」「暢子さんなら大丈夫だと信じています!」など、いい結果を望むコメントが殺到した。

「今からウォーキングに行きます 途中にお地蔵様があるのでお祈りして来ますね」と、祈願することを伝えるファンも見られる。

・合わせて読みたい→秋野暢子、がん治療後に“奇跡”と感じたこと 「普通にできることがまさに…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

女優ボランティアがん抗がん剤食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング