新海誠監督、映画『スラダン』人気に切ない表情? 「いっぱい上映されてる…」

新海誠監督が映画『スラムダンク』の人気ぶりを見たときの自身の写真をアップ。ファンからは「かわいい」「イケメン」の声も。

2022/12/07 18:00

新海誠

アニメーション監督・新海誠氏が7日、自身の公式ツイッターを更新。自身の作品と同時期に上映されているアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』に言及するツイートを投稿した。

【写真】新海氏「スラムダンクいっぱい…」



 

■舞台挨拶に登壇

この日、イオンシネマ新潟南(新潟県新潟市)にて、先月11日に公開されたアニメ映画『すずめの戸締まり』の舞台挨拶が行われた。同作の監督を務めた新海氏は、主人公・岩戸鈴芽を演じる女優の原菜乃華とともに登壇している。

舞台挨拶を終えるとツイッターで感謝の言葉をつづったが、その後のツイートでは、「スラムダンクいっぱい上映されてるなあ、、、という顔をなのちゃんに撮られました笑」と、1枚の写真を見せる。


関連記事:野田洋次郎、『すずめの戸締まり』主題歌への反応にコメント 「どちらも…」

 

■反響を呼ぶ『スラムダンク』に…

そこには、うっすらと笑みを浮かべる新海氏の姿があった。

アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』は、今月3日に公開され、初日には「スラムダンク」がツイッターのトレンド1位に。3,4日の2日間で84.7万人を動員し、興行収入は12.9億円を超えたことが発表されている。

同時期に上映中の映画が反響を集めていることに、新海氏が反応する様子がカメラに収められたようだ。


関連記事:藤本タツキ氏、ツイッターアカウントが凍結 ファン「新たなタツキ伝説が…」

 

■ 「かわいい」「イケメン」の声も

『スラムダンク』の映画に反応した新海氏のツイートには、「新海大先生、徳島はすずめの戸締まりは連日大人気です」「すずめの戸締まりは2回見ても泣けました! 3回目も行きます」「僕はすずめの戸締まり好きなので、すずめを見てきます」「近々4回目です。毎回新しい感動が」など、『すずめの戸締まり』への好評のコメントが寄せられた。

写真の新海氏に、「かわいい笑」「新海様イケメンです」「やっぱイケメンだなぁ」と反応するユーザーも見られる。

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド【Amazonでチェック】

次ページ
■新海氏「撮られました笑」
映画ツイッター新海誠スラムダンクTHE FIRST SLAM DUNKすずめの戸締まり原菜乃華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング