「池袋サンシャイン乱闘」があの男を呼び覚ます… ノリノリすぎる絶叫が話題に

池袋サンシャインで発生した乱闘関係者らが逮捕。なぜかその影響で「この男」がトレンドに浮上しており…。

2022/12/07 16:45

「他人の空似」という言葉があるが、ときには「種」をも超越した他人の空似が発生することも。現在ツイッター上では、10月に発生した「乱闘騒ぎ」に関連した他人の空似が話題となっている。

【話題のツイート】それにしてもこの男、ノリノリである



 

■10月に起こったあの事件

本日7日、今年10月に東京池袋「サンシャイン60」内の飲食店で起こった乱闘騒ぎの容疑者5人が逮捕されたと報じられた。ツイッターでは「池袋サンシャイン乱闘」がトレンド入りを果たすほど話題となっている。

しかし「トレンドトピック」の項目には、一見すると関係ありそうで、全く関係のない「8文字」が…?


関連記事:ハライチ岩井、サンシャイン池崎の同棲報道に言及 「じつは僕なんですよね」

 

■なぜか絶叫を上げる男が出現

サンシャイン池崎

そう、その正体とはお笑いタレントのサンシャイン池崎である。

試しに「池袋サンシャイン乱闘」でツイート検索をすると、なぜか上位には「イェエエエエ(省略)エエエーーーイ!!!」と、池崎の代名詞ともいえる絶叫ツイートが登場。

こちらは2日の午前6時前のツイートで、2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の日本対スペインの最中に投稿されたものと思われる。


関連記事:ハライチ岩井、サンシャイン池崎に「ホワイトニングしてるの?」 やりとりに反響

 

■ツイッターくん、その調子だ…!

「池袋サンシャイン」と「サンシャイン池崎」を構成する文字はほぼ同じであり「イェエエエエ(省略)エエエーーーイ!!!」という絶叫も、考え方によっては「ヒャッハー!」と類似性が高い「乱闘」要素が感じられる。

且つ「池袋サンシャイン乱闘」という見出しを「サンシャイン池崎乱闘」と空目した多数のツイッターユーザーが「サンシャイン池崎が乱闘で逮捕されたのかと思った」とツイートしてしまったのが、トレンド浮上の決定打となったのだろう。

なおツイッター上ではつい先日も、「ニャオハお前」というトレンドワードをタップすると、なぜかスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)で主役を務める俳優・樋口幸平のツイートが表示され、強制的に縁を結ばされると話題になり、人々を恐怖のどん底に叩き落としていた。

こうした「間違ってるけど間違ってない」といえる絶妙な挙動も、ユーザーに愛されているツイッターの持ち味だろうか。

忘年会用に!【Amazon】

次ページ
■「エ」の数を数えろ!
芸能トレンドツイッター話題池袋サンシャイン池崎サンシャインシティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング