冬にぴったりの和スイーツ「たい焼き」おすすめ3選 

あんこもカスタードも冷凍庫にストックしておきたい。おすすめのたい焼きを紹介。

2022/12/08 20:30

八ちゃん堂 たい焼きカスタードクリーム
(画像出典:Amazon

冬のおやつとして定番のたい焼き。こんがりした生地にあんこやクリームなどがたっぷり詰まっていて、ホカホカで幸せな気分になれる。

冷凍のたい焼きをストックしていれば、いつでも温かいたい焼きを食べられるので便利だ。そこで、Amazonで人気のたい焼きを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■八ちゃん堂 たい焼きカスタードクリーム

ホットケーキのような生地が特徴の八ちゃん堂 たい焼きカスタードクリーム。電子レンジで温めても自然解凍でもふんわりしっとりした生地が楽しめる。

上品な甘さのカスタードクリームが頭からしっぽまでしっかり詰まっているのがうれしい。

→八ちゃん堂 たい焼きカスタードクリーム【Amazonでチェック】


関連記事:マキタスポーツ、幻の里芋・やはたいもPR大使に 「本当は誰にも教えたくない」

 

■‎甲賀米粉たい焼き カスタード米粉たい焼き

甲賀米粉たい焼き カスタード米粉たい焼き
(画像出典:Amazon

甲賀市産近江米の米粉だけを使った甲賀米粉たい焼き カスタード米粉たい焼き。外はパリッと中はもちもちの生地がポイントだ。

油で揚げたりオーブントースターで焼いてバターを塗ったり、アレンジも楽しめる。個包装なので好きな時に好きな分だけ食べられるのもうれしい。

→甲賀米粉たい焼き カスタード米粉たい焼き【Amazonでチェック】


関連記事:かまいたち・山内、教師からの恋愛アドバイスに驚き 「中高はモテない」

 

■たい焼き工房 土九 金沢たい焼き

たい焼き工房 土九 金沢たい焼き
(画像出典:Amazon

北海道産あずきや奥能登の天然塩などのこだわり素材を使ったたい焼き工房 土九 金沢たい焼き。大きな羽が特徴だ。

全国誌のスイーツ特集でも紹介された人気の味。和菓子職人がつくる生地とあんと堪能したい。

→たい焼き工房 土九 金沢たい焼き【Amazonでチェック】


定番のあんこだけでなくカスタードクリームもおいしいたい焼き。冷凍庫にたい焼きがあるだけで何だかうれしくなりそうだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、杉野遥亮が全裸で過ごす理由に爆笑 「一人暮らしになったら…」

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「たい焼き」一覧

amazonたい焼き鯛焼きカスタードクリーム八ちゃん堂甲賀米粉たい焼きたい焼き工房 土九金沢たい焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング