「パパ活」で出会った男性と結婚した女性 生真面目な母親に事実を明かし修羅場に

パパ活や出会い系アプリ、オンラインゲームなど、現代はさまざまな出会いの手段がある。

2022/12/08 08:00

義母・婚約者

誰かに恋人ができた時や結婚が決まった時、必ずと言っていいほど話題になるのが「どうやって知り合ったの?」だ。だが、それをあまり公にしたくない人も…? 海外の人気掲示板『Reddit』で今、そんな女性の切なる悩み事が世間の注目を集めている。



 

■パパ活のお客さんだった夫

『Reddit』にこのたび、ある女性が「私の夫は、昔パパ活をしている時に知り合ったお客さんです」と書き込んだ。女性はかつて「ヨットガール」と呼ばれるパパ活を行っていた。

それは、パーティのためにチャーターされたヨットの中で、参加者の裕福な男性たちを楽しませる仕事だったという。そこで1人の男性と出会い、惹かれ合ったため交際を開始。結婚してすでに18年が過ぎたが、女性が母親に夫との出会いを打ち明けたことは1度もなかった。


関連記事:パパ活の末に高齢男性と結婚する31歳女性 「心から愛してる」発言には批判も

 

■超優等生タイプの母親

母親は生真面目で厳しく超優等生タイプで、そんな母親とぶつかることも珍しくなかった女性。さらに一人っ子だったため、「将来は医者か弁護士になってね」と重圧をかけられ、勉強が嫌いになってしまった。

高校卒業と同時に18歳で自宅を出た女性はモデルになり、身分証の年齢を偽ってクラブでアルバイトをし始めた。そんななかで「もっと稼げる」と紹介されたのが、ヨットガールだったのだ。


関連記事:夜間勤務の夫が娘の保育園送迎を拒否 ワンオペ育児に追われる女性に世間が同情

 

■意を決して告白するも…

最近になり、女性の母親は金融業で働く男性との再婚が決まり、顔合わせの食事会に招待された。そこで相手の男性からふたりの出会いを尋ねられ、彼女は意を決して事実を告白したという。

すると母親は激怒したうえショックで泣き出してしまい、食事会は中断。夫にも「やはり隠していたほうが良かったのでは」と言われてしまった。女性は「毎日幸せです。それでもパパ活での出会いは、やはり恥じるべき過去なのでしょうか?」と、ユーザーに問いかけている。


関連記事:ゲームに夢中で娘のオムツを9時間放置の夫 「キレた私は間違ってる?」と妻が激怒

 

■コメント欄にはさまざまな意見

すると「出会いがどうであれ、18年も幸せな夫婦でいれるなんて素晴らしい」「お母さんはあなたの幸せより世間体を気にしているだけ」といった女性へのエールが送られた。

だが「大事な子供が水商売をしていたなんて、そりゃあ相当ショックよ」「いずれあなたの子供たちも同じことをするかもね」と冷ややかな声もある。

ただし、「過去は変えられない。自分が恥じていないのであれば、それでいいのでは」といった意見に多くが賛成している模様だ。

・合わせて読みたい→ゲームに夢中で娘のオムツを9時間放置の夫 「キレた私は間違ってる?」と妻が激怒

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

ルポ パパ活【Amazonでチェック】

母親結婚弁護士アルバイト勉強医者話題クラブ再婚redditパパ活優等生ヨット翻訳記事チャーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング