イタリアで大流行と噂の「暗殺者のパスタ」が感動のおいしさ 作り方も衝撃的…

イタリアで流行しているという「おこげパスタ」。斬新な作り方と、濃厚な味に驚き…。

2022/12/08 05:00


 

■独特の香りと味に感動

おこげパスタ・暗殺者のパスタ

おこげパスタこと暗殺者のパスタの完成だ。テフロンのフライパンだったため思うように焦げはつかなかったが、はたして気になる味は…

おこげパスタ・暗殺者のパスタ

う〜ん、ウマすぎる! マルコさんは「焼きそばに近いと言っても間違いない」と評価しているが、食べたときに感じる焦げ特有の香りは焼きそばに近いかも。麺は非常に香ばしくて、トマトソースはドロっと濃厚で特徴的。青唐辛子を使ったのも正解で、濃いソースに負けない辛味がクセになる。直近で作ったトマトパスタの中で一番おいしかった…。

作るのが難しかったが、余ったトマトのダシでもう一度作ったらかなり上手にできた。コツを掴めばそこまで難しくなので、何度も試してもらいたい。あとはトマトピューレやペーストをどこまで代用するかを考えることと、飛び散ったトマトソースの掃除に気を配るだけ。感動的なおいしさなのでぜひ作ってみてほしい。


関連記事:ローソンの”カリオストロパスタ” ミートボール15個の大ボリュームに衝撃…

 

■イタリアで流行の「暗殺者のパスタ」

動画のコメント欄にも「めちゃくちゃ美味しかった」「これホント美味しかった!! テフロンで全然行けます」「こんな簡単にめちゃくちゃ美味しいパスタができるなんて…..イタリアすげぇぇえええええってなりました!」などの声が寄せられているぞ。

詳しいレシピや、ファンから愛されているマルコさんのリアクションは動画を確認してみてほしい。

・合わせて読みたい→思い立った瞬間に食べられる 「マ・マーのパスタソース」売れ筋トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリアYouTubeパスタ話題きょう何たべよ / Marco Macriトマトパスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング