大学の合格祝いでサイゼリヤ 娘がブチ切れた理由に「最高すぎる」と称賛相次ぐ…

娘の受験合格で、一家が向かった先は…。こちらに対する娘のコメントが「素晴らしい」と話題になっているのだ。

2022/12/08 04:45

サイゼリヤ

冬の寒さを感じさせる日々が続き、世の学生たちは「受験モード」に突入。中には一足先に「受験が完了した」という人もいるだろう。

なお現在、ツイッター上では「娘の合格祝いで訪れた飲食店」に、反響の声が多数寄せられており…。

【話題のツイート】娘の切り返しが最高すぎる…!



 

■「もっとイイところに」と提案したら…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・𡈽方雅之さんが投稿した1件のツイート。

サイゼリヤ

「娘が大学の合格祝いに、どうしてもサイゼリヤに行きたいと言うので、しこたま色々と注文。家族4人で倒れるほど注文してデザートまで頼んでも8,000円も行かなかった。コスパ最強過ぎる」と綴られた投稿には、「エスカルゴのオーブン焼き」や「ムール貝のガーリック焼き」をはじめとする、親の顔より見たサイゼの大人気メニューがズラリと並んだ写真が確認できる。

なお、こちらのお祝いに際して𡈽方さんが「もっとイイところに連れていってあげるよ」と提案したところ、娘からは「サイゼリヤに謝りなさい」というお叱りの言葉が飛んできたそうだ。


関連記事:イタリア料理のプロがサイゼリヤで「この値段は普通ありえない」と思う料理が最高

 

■「親目線」から共感の声も…

じつに微笑ましい家族のエピソードを収めた件のツイートは、投稿からわずか数日で5,000件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。

他のツイッターユーザーからは「やはりサイゼは最強」「良い娘さんだな。私もサイゼ大好き!」「これは娘さんが偉い!」「サイゼに謝っては、良い娘さんすぎる」などなど、サイゼおよび𡈽方さんの娘に対する称賛の声が多数寄せられていた。

一方で「これ、たまに私も言ってしまう。お祝いだから高くても構わないという親心なんですが、反省」「確かに親としてはここ一番のお祝いに、迷うところではあるのかな」といった具合に𡈽方さんの発言に共感するユーザーも、決して少なくなかったことを強調しておきたい。


関連記事:サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出

 

■父もサイゼが大好き

サイゼに対する「懐疑的」な発言で娘から叱られてしまった𡈽方さんだが、改めて話を聞いてみたところ「私は学生時代からのサイゼリヤの大ファンなのです」というコメントが。

事実、ツイートに寄せられたリプライに対しても「この赤ワインデカンタ500mlのためだけにサイゼリヤに行きたくなります!」など、サイゼ愛あふれる返しを見せており、やはりツイートに綴られた発言は「親心からの失言」であったと考えるのが妥当である。

めでたく大学に合格した𡈽方さんの娘には、これから先の人生でまだまだいくつもの「家族とのお祝い」の機会があるはず。次回までに𡈽方さんが無事、サイゼに対する禊を済ませられることを祈りたい。

「鬼畜」と名高いサイゼリヤ名物【Amazon】

次ページ
■何度見ても素敵なエピソードだ…
子供受験大学ツイッター大学受験話題お祝いサイゼリヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング