セブン、500円越えの高級菓子パンが激うま 「嬉しくて即買いした」の声も

セブン-イレブンのパンコーナーに高級菓子パンが…試したら想像以上のクオリティだった。

2022/12/08 04:00

手軽に食べられて美味しい菓子パン。セブン-イレブンで今の時期に食べるべき「高級菓子パン」が登場しているのを知っているだろうか。


画像をもっと見る

 

■コンビニにシュトレンが!?

先日セブン-イレブンのパンコーナーにて発見したのが『シュトレン』だ。

クリスマスの時期によく耳にする「シュトレン」とはドイツの菓子パンのことで、生地に練り込まれたフルーツとナッツの味わいや洋酒の風味を楽しめるのが特徴。外側に砂糖をふんだんにまぶしているのもポイントだ。

当然カロリーも1個で807kcalとなっており、ヘビー級の商品となっている。


関連記事:かまいたち山内、濱家の愛ある行動に感激も勘違い 「そんな考えてなかった」

 

■気になる価格は…

かなり作り込まれた商品であるため、価格は537円とシュトレンにしては手頃ではあるもののコンビニの菓子パンコーナーにおいてはリッチな商品となっている。

とはいえ、シュトレンはクリスマスに向けて少しずつスライスして食べていく商品であり、一度に食べ切るわけではないため安心してほしい。


関連記事:ファミマ、パンコーナーにある“ケーキ”が激うま 滑らかな舌触りが最高すぎる

 

■いざ実食

こぼれ落ちる砂糖に気をつけつつ、お好みのサイズにカットしていく。中にはぎっしりとレーズンやオレンジピール、アーモンドなどが入っていて贅沢な雰囲気が漂う。

食べると、しっかりとした甘さの中にゴロゴロとした具材の旨みが伝わってきてかなり美味しい。砂糖がまぶされた外側はザクザク食感で甘い物が好きな人はたまらない。コーヒーや紅茶を添えれば、3時のおやつにぴったりだ。

もちろん、パン屋が作る本格的なシュトレンとは差があるが、コンビニで気軽に買えることを考えると十分すぎるだろう。


関連記事:炭酸飲料「CCレモン」がまさかの変身を遂げた… 謎すぎる食感と酸味に衝撃

 

■保存方法は…

ネット上ては「見つけたの嬉しくて即買いした」「セブンでシュトレン買いました」「セブンのシュトレン食べた! これはかなり美味しい!!!」「普通に美味しくて感動」と絶賛の声が多い。

ちなみに、残った側はラップでくるんで冷蔵庫で保管すればOKだ。賞味期限も12月末までと長いため、シュトレンを楽しみつつクリスマスを待とう。

・合わせて読みたい→炭酸飲料「CCレモン」がまさかの変身を遂げた… 謎すぎる食感と酸味に衝撃

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

トワイニング ザ・ベストファイブ 50P【Amazon】

セブンイレブンコンビニクリスマス菓子パンセブン−イレブンシュトレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング