南キャン・山里、結婚するしずちゃんを改めて祝福 「こんな日が来るなんて…」

南海キャンディーズ・しずちゃんが、山里亮太のラジオ番組で婚約したことをサプライズ報告。ファンからも驚きとともに多くの祝福の声が届いた。

2022/12/08 10:25

南海キャンディーズ

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が8日、自身の公式ツイッターを更新。自身のラジオ番組で婚約したことを電撃発表した相方の「しずちゃん」こと山崎静代を改めて祝福した。

【ツイート】山里「こんな日が来るなんて…」



 

■突然の婚約発表に「マジ?」

山里がパーソナリティーを務めるラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)の同日放送分にゲスト出演したしずちゃん。

募集するメールのテーマ発表に移ると、「どうしても募集したいテーマがあると」と山里から振られる。そこでしずちゃんは、「結婚するしずちゃんへの質問募集しまーす」と発言。これに山里は、「マジ? え?」「何で? 付き合ってたの?」と動揺しつつも、結婚することが事実であると伝えられると、「おめでとう」と祝福した。


関連記事:山里亮太、第1子女児誕生を報告 “まさかの一言”で妻・蒼井優がキョトン

 

■交際期間は「9ヶ月ぐらい」

しずちゃんは交際期間について、「9ヶ月ぐらい」と説明し、「舞台で共演した人、お芝居がすごいなぁって思って」「優しい」「私と同じかそれよりもしゃべるの苦手」と、その人柄も語った。さらに、番組後半には、婚約相手の俳優・佐藤達がサプライズで登場、しずちゃんへの印象などを話した。山里が2人の婚姻届に署名・捺印する様子も音声で伝えられている。


関連記事:山里亮太、舞浜で見かけた人の予想外な行動に興味 「どこに行くか気になる」

 

■ファンも驚き

番組終了後、しずちゃんは自身のツイッターで、「ありがとうございます!!! みなさまに優しく祝福していただき本当に本当に感謝です!!!」と自身に届いたたくさんの祝福に感謝。続けて、「今後ともどうぞよろしくお願いします!!!」とメッセージを送った。

このツイートにファンからは、「結婚報告された瞬間に泣きました 本当におめでとうございます」「ご結婚おめでとうございます」「末永くお幸せに」「不毛な議論聴いてビックリしました!」など、祝福や驚愕の声が寄せられている。


関連記事:南キャン山里、自身のイタい過去を振り返り 「マジで王道を走れよ!」と警告

 

■山里「こんな日が来るなんて…」

山里もしずちゃんが結婚することにコメント。

「いやぁ、こんな日が来るなんて…」としみじみするも、「とにかくしずちゃんおめでとう!」と改めてお祝いの言葉をつづる。

その後のツイートでは、しずちゃんが交際していたことに「9ヶ月も気づかなかったなんて…」と驚いている。

Amazonギフトカード 封筒タイプ【Amazonでチェック】

次ページ
■山里がしずちゃんを祝福
ラジオ結婚ツイッター山里亮太婚姻届山崎静代しずちゃんJUNK 山里亮太の不毛な議論佐藤達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング