さまぁ~ず三村、相方・大竹の“3歳息子の食生活”に衝撃 「ダメだって」

ある調味料を絶賛したさまぁ~ず・三村マサカズ。大竹一樹は3歳の息子が愛用していると明かして…。

2022/12/08 10:40

さまぁ〜ず

7日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でさまぁ~ず・大竹一樹が「3歳の息子」の食のこだわりに言及。三村マサカズから驚きのツッコミが飛んだ。



 

■アンケートの答えでトーク

さまぁ~ずが中心となってアンケートを作成しゲストに提出、ゲスト不在のまま、アンケートの回答をもとにさまぁ~ずが妄想トークを繰り広げるのが同番組の趣旨だ。

今回の紙ゲスト・社会学者の古市憲寿氏の回答から個性的な家族関係や食生活が判明、さまぁ~ずもトークに花を咲かせる。


関連記事:吉田羊の“新幹線でのお弁当のこだわり”を明かす 「走り出すまでは…」

 

■チョコが主食

チョコレートが主食・好物という古市氏に、チョコレート以外の好物を質問するも、チョコレートに合うコーヒーや牛乳、口内をリセットするための塩の3つが挙げられた。

さまぁ~ずは「徹底してるな」「チョコ食べるための…」と古市氏のこだわりの強さに仰天。ここから、古市氏のお気に入りのチョコやコーヒー、リセット用の『クレイジーソルト』がその場に用意され、さまぁ~ずが試食する流れに。


関連記事:木村文乃、“おじさんだと思う行動”を明かす 「普通の問いかけに…」

 

■3歳の息子が…

大竹は、岩塩と6種類のハーブをブレンドした調味料『クレイジーソルト』に触れ「ウチ、すげぇ使ってるよ」と主張。「3歳の男の子が、朝、ブロッコリー食うんですけど。細かく切ったブロッコリーにオリーブオイルとこれかけて食ってる」と明かし、三村から「オシャレ」と驚きの声が漏れる。

妻のマネをしていると大竹は解説し、「大人みてぇなもん食ってる」「3歳が。わけわかんねぇ」と苦笑。

三村は初めて口にするらしく、同商品を舐めて「うわ、なにこれおいしい」と興奮しながら、「ダメだって3歳がこんなおいしい(もの食べたら)」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:さまぁ~ず、今ハマっている食べ物を熱弁 衝撃的においしいが「飽きちゃう」

 

■ネットでも評判

3歳にして『クレイジーソルト』でブロッコリーを味わう、大人びた食生活の大竹の息子に、三村は「まだ早い」と言わんばかりだった。

ネットでも『クレイジーソルト』のおいしさは語られがちで、「クレイジーソルトってクレイジーだよねー。適当に焼くもの焼いてふりかけるだけで絶品料理出来ちゃうんだからさー」「ブロッコリーにマヨは鉄板だけど追加でクレイジーソルトかけるのも好き」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、今ハマっている食べ物を熱弁 衝撃的においしいが「飽きちゃう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

クレイジー ソルト【Amazonでチェック】

テレビ三村マサカズさまぁ~ず古市憲寿大竹一樹調味料紙とさまぁ~ずクレイジーソルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング