滝沢秀明氏、「この世で1番好きな」食べ物明かす プロフ欄に願望も記し…

滝沢秀明氏のツイートに、各地の名産品を紹介するファンのリプライが集まった。

2022/12/08 14:10

滝沢秀明

ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が8日、自身の公式ツイッターを更新。好きな食べ物を明かした。

【ツイート】滝沢氏「みんなの住んでいる所には何がある?」



 

■滝沢氏の好きな食べ物

滝沢氏はこの日、「日本って凄いよね! 各地に必ず美味しい名産がある」とツイート。日本の食における魅力を称賛した。

続いて、「みんなの住んでいる所には何がある?」とファンに質問を投げかけ、「俺はこの世で1番好きなのはラーメンと納豆と蟹だぁ〜」と、自身の好きな食べ物を明かす。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタ不具合で「どこに行った〜〜?」 誤字にイジりも…

 

■各地の名産品が続々

滝沢氏のツイートを見たファンからは、「石川県の越前ガニ」「山形はそば あと団子」「焼きまんじゅうが名物の群馬県です」「香川だから讃岐うどん!」「新潟の五目旨煮麺がオススメです」「青森はりんごだね!」「私の住んでる所にあるのは大阪なのでたこ焼きとお好み焼きかな?」など、各地の名産品が列挙された。

好きな食べ物にラーメンを挙げた滝沢氏に、「山形県はやっぱりラーメンですね」「青森は濃厚な煮干しラーメンが有名です!」「福島といえば『喜多方ラーメン』」「鹿児島の鹿屋にある横浜ラーメンが超絶うまい…!!!」と、ラーメンをアピールするファンも多数おり、写真付きのリプライが送られている。


関連記事:YOSHIKI、滝沢秀明氏から誕生日を祝福される プロフ更新に気づき…

 

■滝沢氏「グルメツアー行きたい」

これまでにたびたびプロフィール欄を更新してコメントを残している滝沢氏。この日もプロフィール欄を更新して、「グルメツアー行きたい」と願望をつづっていた。

滝沢氏が自身の想いを見せると、「全国グルメツアーしたら面白そう!」「グルメツアー、楽しそう」といったファンの反応も届いている。

ズワイガニ ポーション 500g【Amazonでチェック】

次ページ
■「みんなの住んでいる所には何がある?」
ラーメン納豆ツイッター滝沢秀明名産品プロフィール欄グルメツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング