松丸亮吾、流行りのAIイラストメーカーを使ったら… “幻の2匹目”爆誕

人気のAIイラストメーカーで写真を加工した松丸亮吾。突如現れた謎の存在に、ファンからは「未来予想図」の声も…。

2022/12/08 18:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が8日、自身のツイッターを更新。AIを使った写真加工アプリを使用して起こった“謎の現象”を報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】松丸の背後に幻の猫が



 

■AIがイラストを自動生成

松丸が使用したのは、AIが写真からイラストを自動生成するアプリ。人物のほか動物や風景などをイラスト化することができ、生成されたイラストをツイッターに投稿することが話題になっている。

松丸は、愛猫のリドくんと写っている自撮り写真と、この写真からAIが生成したイラストを並べて投稿すると、「最近流行りのAIイラストメーカー使ったら幻の2匹目錬成されてて笑う」とツッコんだ。


関連記事:松丸亮吾、愛猫の“死守”あるあるに反響 「ダンボール捨てたいのに…」

 

■誰もいないはずの場所に…

加工前の写真は、松丸が自宅のソファでリドくんと寝そべっている様子を写したものだが、イラスト化された松丸はマフラーを巻いており、なぜか頭上には雪が舞っている。

リドくんらしき猫の頭に葉っぱが乗っているのも不思議だが、さらにその奥をよく見ると、誰もいないはずの場所に、謎のぶち猫の姿が…。


関連記事:松丸亮吾、愛猫のかわいい写真を公開するも… 別の部分が気になる人続出

 

■「未来予想図」の声

この投稿に、ファンからも「つまりAIにはもう1匹見えてると…」「猫に取りつかれたイケメン」「AIも猫好きなんや」とツッコミが。

また、「もしかしたらこの先この模様の猫ちゃんに出会えるのかもしれない」「これはきっと未来予想図だw」と、松丸が2匹目の猫を迎えることを期待する声があがり、「ルドくんかな」と早くも名前を予想する人も見受けられた。

松丸亮吾『頭をつかう新習慣!ナゾときタイム』【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸の背後に謎の猫が
ツイッターAI写真加工アプリ愛猫松丸亮吾リドくんAIイラストメーカーぶち猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング