井ノ原快彦、社長就任後の裏話を披露 櫻井翔ら「いろんな人が助けてくれる」

『櫻井・有吉THE夜会』でジャニーズ事務所子会社の新社長を務める井ノ原快彦が社長業の裏話を明かし…。

2022/12/09 08:45

V6・井ノ原快彦

8日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に解散したV6の元メンバー・井ノ原快彦がゲスト出演。社長就任後の裏話を披露して大きな反響が起きている。



 

■滝沢秀明氏の後継

退所した滝沢秀明氏に変わり、22年11月からジャニーズ事務所の子会社・ジャニーズアイランドの代表取締役に就任した井ノ原。

登場から、有吉弘行やアンガールズ・田中卓志らから「社長、おはようございます」と挨拶を受けた井ノ原は、恐縮しながら「(社長は)あだ名ですから」ととぼけて笑いを誘った。


関連記事:滝沢秀明、ジャニーズ事務所を退社 「本当に頑張った」3年間の功績を称える声

 

■社長就任後の出来事

田中から「名刺とかあるんですか?」と聞かれた井ノ原は「あるんですよ」と吐露。事務所の後輩でもある嵐・櫻井翔は「ついこのあいだ、(井ノ原に名刺を)いただいたんですよ。びっくりしたんですよ、『こういうの作るんだ?』って」と触れる。

井ノ原は外部・関係者との挨拶時などには名刺が必要だと解説し、「なんか彼(櫻井)がスゴい優しくて。(ジャニーズ)ジュニアがやってる番組とかあるんですけど、そこのスタッフさんを知ってるから繋げてくれたりとかして」と言及。

「僕、そういうバキバキする(積極的に行動する)敏腕タイプじゃないんで、いろんな人が助けてくれる」と周囲に支えられていると笑顔で答えた。


関連記事:井ノ原快彦、豪華友人たちと過ごした20代を懐古 「すごい青春でしたね」

 

■大親友にも内緒

事務所内には社長室もあり、「送られてきた履歴書みたいなのがドーンッてあって、それを一応見るっていう(仕事もしている)」と井ノ原は告白。

22年来の大親友・歌手の森山直太朗は、井ノ原から一言も相談されずテレビの発表で知ったと明かし、「(井ノ原と親しいコミュニティは)実際ちょっとドン引き」だったと当時の心境を口にして井ノ原を苦笑させる。

それでも「でもイノッチなりのリーダーシップでやってくれるだろうなって。僕も応援している」と親友の井ノ原を応援すると明かした。


関連記事:井ノ原快彦が原沙知絵に伝えた松岡昌宏の人間性 「この世で1番女性に…」

 

■視聴者の声は…

社長就任後の生活の変化や社長業についてなど、ファンが知りたい内容に井ノ原自身が答えていった今回の放送。

視聴者からは「社長としての井ノ原さんのお話が少し聞けて良かったな…夜会に感謝」「イノッチ社長なのネタにされてるのなんか安心」「社長業も忙しそうだけど無理しないでねイノッチ」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→井ノ原快彦が原沙知絵に伝えた松岡昌宏の人間性 「この世で1番女性に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ森山直太朗井ノ原快彦櫻井翔櫻井・有吉THE夜会田中卓志滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング