長嶋一茂、共演のホラン千秋をガチ狙い? 恋心指摘され「いい加減にしろよ」

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で心理テストを実施。長嶋一茂のホラン千秋ヘの思いが明かされ…。

2022/12/09 09:00

長嶋一茂、ホラン千秋

8日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で同番組レギュラーの長嶋一茂の秘めた思いが判明し、共演のホラン千秋出川哲朗らから驚きの声が漏れた。



 

■心理テストを紹介

世の中の不思議な現象や科学などを一茂・出川・ホランに紹介、実際に検証しながら自由なトークを展開していく同番組。今回は「言葉を並べただけでその人のことがわかる心理テスト」が紹介される。

「美しい」「有名だ」といった形容詞・形容動詞を8個記入、続けて隣り合ったワード2個から連想するワードを記入、それをトーナメント式で繰り返すと1個のワードにたどり着く。この1個のワードが「その人の心を支配してるもの」で、3人は内容を知らずに同テストに挑戦していた。


関連記事:ホラン千秋、出川哲朗のモロ出し目撃しブチギレ 「全部だよ、バカヤロー」

 

■一茂は「酔いつぶれる」

思いついた形容詞・形容動詞を組み合わせてワードを作る作業は「かなり無理がある」「無理やり連想する」ため、「その人の無意識領域にあるモノが投影される」と心理学者が言及。出てきたワードは「それを求めている」「それが怖い、憎んでいる」両方の可能性があるという。

そのなかで一茂の心理テストには「キレイだ」「真面目だ」からホランの名を連想。最終的には「酔いつぶれる」とのワードが導き出される。

酒は好きだが酔いつぶれるまでは飲まない、酔いつぶれたい願望があると一茂は主張。酔いつぶれたところを、その店のキレイな女将に「ここに泊まっていくー」と甘えたいと笑いながら語った。


関連記事:ホラン千秋、『Nスタ』出演料暴露され猛反発? 「そんなにもらってないよ」

 

■ダークな本音?

「泊まったことがない」と嘆く一茂に、心理学者は「ホラン」と「酔いつぶれる」がつながっていると指摘。一茂の「ダークな本音」が出ているのではと分析する。

出川は「これこそ本音が出ちゃってる」と熱弁。番組内で一茂がホランをイジりがちだと触れ、「やっぱ根本は好きなのよ」と推測した。

ホランから「私のこと、好きなの?」と熱視線を受けた一茂は、赤面しながら「収録のあとでホランちゃんしかいかなったのよ、女性が」「5分一緒にいたら惚れちゃうのよ、女性って」と反論したが、心理学者から「強く否定するときってじつは当たってる場合が多い」と切り捨てられた。


関連記事:長嶋一茂、ホラン千秋の手作り弁当に疑問 「わざわざ自分の恥部を…」

 

■からかわれる一茂

ホランから「全然目を合わせないじゃん」「私に酔わないように気をつけて」とからかわれた一茂は「いい加減にしろよ」と照れ笑い。心理学者も「気をつけたほうがいい」「酔いつぶれちゃう」と助言を贈る。

あくまでも心理テストの結果だが、一茂のホランへの本心が垣間見えた今回の放送。視聴者も「狙ってるのか…」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、ホラン千秋の手作り弁当に疑問 「わざわざ自分の恥部を…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

男女の心理学【Amazonでチェック】

テレビテレビ朝日ホラン千秋長嶋一茂出川哲朗心理テスト出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング