小木博明、妻に贈った粋なプレゼント 最後に記された12文字をファン絶賛

妻の誕生日にあるプレゼントを贈ったおぎやはぎ・小木博明。その粋な内容に「イケおじ」との声も…。

2022/12/09 12:45

おぎやはぎ・小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の妻・奈歩さんが9日、インスタグラムを更新。夫から贈られた粋なプレゼントを明かした。

【画像】小木が用意した粋なプレゼント



 

■カードの最後に記された12文字

小木博明

先日誕生日を迎えたという奈歩さん。小木によるサプライズパーティーが企画され、そこで小木から1枚のメッセージカードが渡されたという。

誕生日にもらうメッセージカードといえば「誕生日おめでとう」「HAPPY BIRTHDAY」などというお祝いのメッセージが一般的だが、そこにはとくにそういった言葉はなく、ただ「商品券 一品 うしろにいる人が払います」と記されている。


関連記事:小木博明、お風呂場での独り言のはずが恐怖体験? 「でも無意識なの」

 

■粋な“仕掛け”

奈歩さんはプレゼントである“商品券”もついていないこのカードに「最初意味がわからなかった」そう。

じつはこれ、カードそのものが商品券。一緒に買い物に行き、奈歩さんが好きなものを一品選んでカードを会計時に店員へ渡す。そのとき小木が後ろにスタンバイし、「うしろの人」として支払いを済ませるということらしい。


関連記事:小木博明、第一印象が悪かった芸人を実名暴露 「気持ち悪ぃなと思った」

 

■1番うれしかったのは…

「いままであらたまって誕生日プレゼントらしいものを貰ったことなんてないのに、なぜ突然」と驚く奈歩さん。「そこのパーティに来ているみんなにも、買い物に行ったお店の店員さんにも“良い夫”に見えるしっかりとした仕掛けを忘れないぬかりないおじさん」と冗談を飛ばしつつも「いえ、小木さん、考えましたな。どうもありがとう」と感謝した。

そして「なにげに小さなバースデーカードをこっそり用意してくれてたんだーってのが一番面白くてうれしい」と、小さくて大きなプレゼントに喜びをつづっている。


関連記事:おぎやはぎ小木、ロケでまさかの事態 「初めてだぞ、あんなに恥かいたの」

 

■ファンは絶賛

このエピソードに「じわぁっとくる いい話」「素敵なご夫婦でこちらまで幸せな気持ちになります」とファンはほっこり。

また、粋なプレゼントをこっそり企画した小木を「さすが小木さん」「小木さん素敵ですね」「おぎさんかっこいい」「小木さん素敵な演出しますね」と絶賛、「イケおじですね」「おじキュン、いや小木キュンですね」とのコメントも届いている。

世界一楽しいキャンプ実践ガイド おぎやはぎの「ハピキャン」【Amazonでチェック】

次ページ
■お祝いの言葉ではなく…
誕生日Instagramおぎやはぎ小木博明イケオジ商品券メッセージカードバースデーカード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング