ひよこちゃん、この時期ならではのダジャレに… 「ぜひお願いします」の声

チキンラーメンのひよこちゃんが、この時期らしいダジャレを投稿。中には実際に“現物支給”を経験したという人も…。

2022/12/09 13:30

ひよこちゃん

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが9日、公式ツイッターを更新。この時期ならではの“ダジャレ”を投稿し、ネットユーザーの反響を呼んでいる。

【画像】妙に迫力のあるひよこちゃん



 

■「ボーナスくれてやろうか?」

ひよこちゃんといえば、「焼き鳥の日」に日焼けマシーンに入ったり、クリスマスにチキンを食べたりと、企業の公式キャラらしからぬシュールなネタツイートがおなじみとなっている。

国家公務員に、民間企業の冬のボーナスにあたる「期末・勤勉手当」が支給されたこの日。ひよこちゃんは「ボーナスくれてやろうか?」と画像を投稿した。

写真ではオフィスらしき場所で、巨大なナスを突き刺した棒を手にしたひよこちゃんがこちらをジッと見ている。それボーナスやない、棒とナスや…。


関連記事:「チキンラーメン」にスイーツを組み合わせてみたら… 想像を超えた美味さに驚いた

 

■「ぜひお願いします」の声も

妙に迫力のあるひよこちゃんのダジャレに、ユーザーからは「爆笑しました」「なんか怖い」「殴りかかられそうな雰囲気」とツッコミが。

また、「棒茄子お願いしますうう」「ぜひお願いします」とボーナスを期待する声のほか、中には「むかし、ガチでもらったことあるヤツだw」と実際に“現物支給”を体験した人も見受けられた。

日清食品 ひよこちゃん ぬいぐるみ【Amazonでチェック】

次ページ
■妙に迫力のあるひよこちゃん
ツイッターダジャレチキンラーメンボーナス日清食品ひよこちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング