戸田恵梨香・松坂桃李、欠かさず続ける”夜の日課” 「相性抜群」業界内では羨む声も…

2020年に電撃結婚した戸田恵梨香・松坂桃李。現在の「夫婦関係」はというと…。

2022/12/09 17:15


戸田恵梨香_松坂桃李

11月28日、戸田恵梨香が第一子の妊娠を所属事務所を通じて発表した。2020年に松坂桃李と結婚して2年経っても、幸せな毎日を送っているようだ。

そんな夫婦には、欠かさず続ける「日課」があって…。


 


 

■”電撃結婚”から2年

戸田と松坂は20年12月に結婚を発表。2人は13年のドラマ『花の鎖』(フジテレビ系)と15年の映画『エイプリールフールズ』で共演しているものの、発表するまで結婚はおろか、交際していることさえマスコミで報じられたことがなかった。

そのため、当時世間でも大きな話題に。”電撃結婚”から2年経ち、新しい命を授かったことにネット上では祝福する声が多数あがった。


関連記事:戸田恵梨香、第1子妊娠発表 「無事に生まれて来てくれることを願って」

 

 

■じつは性格的な相性抜群

人気、実力共に申し分ない2人だが、ある芸能事務所関係者は性格的な相性も抜群だと話す。「戸田さんは明るくサバサバした性格ですが、悩みを相談せず一人で抱え込んでしまうところがあります。そんな時、松坂さんはあれこれ詮索せず、そっと寄り添えるタイプ。また、どちらかというと大人しい性格の松坂さんからしても、大らかな戸田さんがそばにいるだけで励みになると思いますよ」(芸能事務所関係者)。

松坂は昨年バラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で結婚生活について聞かれた際、「楽しいっていうかより楽になった感じ」と答えている。お互いに一緒にいて心休まる関係なのだろう。


関連記事:菅田将暉、中村倫也・松坂桃李らとパシャリ 「豪華すぎる」とファン歓喜

 

 

■夫婦に共通する趣味

結婚して2年経つが、夫婦には共通の趣味があるようで…。

「戸田さんも松坂さんもゲーム好きです。ほぼ毎晩、何かしらのゲームで対戦するのがお決まりみたいですね。夫婦そろってかなりの腕前なんだとか…」(前出・芸能事務所関係者)。2人の中での”夜の日課”というわけだ。

松坂はスマホゲーム『遊戯王デュエルリンクス』で「デュエルキング」という最強の称号を得るなど、”ガチ勢”として有名。あるテレビ局関係者は、夫に劣らず戸田も中々のゲーマーだと語る。

「お兄さんの影響で小学生の頃から男の子が遊ぶゲームもやっていたそうです。芸能界に入ってからも撮影の合間にやったり、お風呂に持ち込んでするほどゲームは大好き。松坂さんと一緒になって、さらに腕に磨きがかかったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)。


関連記事:木村拓哉・工藤静香、近隣住民が目にした”夫婦関係” 「立ち止まった2人が…」

 

 

■松坂が結婚を機にやめたこと

ちなみに、松坂は過去に出演したバラエティ番組で理想の結婚条件を聞かれた際に、「アニメやゲームの話を楽しそうに聞いてくれる子」をあげている。この点でも、戸田は理想のパートナーなのだろう。

前出のテレビ局関係者は、結婚を機に変わったこともあると話す。「今年1月に菅田将暉さんのラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した際、結婚してゲームへの課金をやめたことを明かしました。ゲームは続けても、松坂さんなりに線を引いているのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

売れっ子俳優かつゲーマーの夫婦から生まれる子供はものすごい逸材になるかもしれない。

・合わせて読みたい→木村拓哉・工藤静香、近隣住民が目にした”夫婦関係” 「立ち止まった2人が…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

夫婦の共演作【Amazon】

ゲーム結婚夫婦松坂桃李戸田恵梨香遊戯王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ