本田圭佑、スポーツの楽しみ方に私見 来年3月のWBC解説に期待の声も

本田圭佑が、サッカー以外のスポーツを楽しむことに意見。ファンから「マジそれなのよ」の声も。

2022/12/09 16:30

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が9日、自身の公式ツイッターを更新。さまざまなスポーツを楽しむことについてコメントした。

【ツイート】本田「もったいない」



 

■スポーツの楽しみ方に私見

「FIFAワールドカップ2022カタール」の試合解説で注目を集めた本田。ツイッター上での発言もたびたび話題になったが、この日はスポーツ全般の楽しみ方についてコメント。

「別に野球もサッカーもバスケもその他スポーツも全部楽しめばよくない? 1つのスポーツしか楽しめてないのはもったいない」と、自身の考えを伝える。

「スポーツが違うファン同士で対立するのももったいない」と、ファン同士の争いが起こっていることにも言及した。


関連記事:本田圭佑、W杯の試合チェックで“あるツール”を初使用 ファンから共感も

 

■WBC解説に期待も?

本田のツイートを見たファンからは、「ホントにそう! 私はバスケファンだけど他のスポーツも応援してる」「おっしゃる通りです」「そうですよね」「マジそれなのよ」「そんなんで対立しても疲れたり人間関係崩したりでいいこと1つもないのにね」など、その考え方に共感の声が集まった。

サッカー以外のスポーツを楽しむことにも肯定的な本田に、「WBC解説してください」「WBCの解説も楽しみにしてます」と、来年3月から始まる「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」の解説を求めるファンも見られる。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田「全部楽しめばよくない?」
野球サッカーツイッターバスケットボール本田圭佑WORLD BASEBALL CLASSIC2023 WORLD BASEBALL CLASSICWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング