武井壮、年内休養の中居正広にエール 「百獣の王の生みの親だからな」

武井壮が、年内休養を公表している中居正広にエール。ブレイクのきっかけになったことにも触れている。

2022/12/09 19:00

武井壮・中居正広

タレント・武井壮が9日、公式ツイッターを更新。年内休養することを公表している中居正広にエールを送った。

【ツイート】中居にエールを送った武井



 

■2022年の活動を終了

中居は今年7月に急性虫垂炎で入院。同10月には体調不良で番組を欠席し、先月4日には、休養のために1ヶ月間活動を休止することを発表した。

しかし今月2日、体のコンディションが整わなかったことから、2022年の活動を終了して年内を休養に充てることを公表していた


関連記事:武井壮、中居正広の病名非公表に賛同 「早く笑顔を見たい」とエールも

 

■「猛烈にパワー送っとく」

武井はこの日、「中居さん、回復してまたテレビで楽しく話せるのを楽しみに待とう」とツイート。

続けて、「頑張って元気になってもらえるように、猛烈にパワー送っとく。百獣の王の生みの親だからな。獣たちの分も送っておこう。ハァッ!!!」と早期の体調回復を願った。


関連記事:武井壮、中居正広の病名非公表に賛同 「早く笑顔を見たい」とエールも

 

■ブレイクのきっかけに

武井は陸上競技の十種競技で日本チャンピオンとなり、その後プロスポーツ選手のトレーナーなどとして活動していた。

2012年、中居がMCを務めていたバラエティ番組『うもれびと』(フジテレビ系)に「百獣の王を目指す男」として出演したところ、ユニークなキャラクターが話題となってブレイク。同番組が現在の活躍のきっかけとなっていた。


関連記事:中居正広、年内の活動終了し静養専念へ 滝沢秀明氏「待ってます」とエール

 

■「届いていることは間違いないはず」

武井の投稿に、ファンからも「中居くんに届いていることは間違いないはず」「猛烈にパワー送ってください。お願いします。早く元気になりますように!」「武井さんお疲れ様です。中居さん元気になってほしいです」とコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中居にエールを送った武井
ツイッター中居正広体調不良武井壮休養百獣の王うもれびと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング